ごまの濃厚さが光る贅沢スイーツ「黒ごまとソイミルクのパフェ」
「黒ごまとソイミルクのパフェ」は、豆乳プリンをベースに、黒ごまムース・ごま餡・ホイップクリーム・わらび餅・白玉と、和素材がたっぷりのった贅沢な一品。食感のコントラストも、ぷるぷる・もっちり・なめらかと楽しそう! 見た目の豪華さと味の深みに癒される、贅沢和スイーツです。
ぷにっと白玉風食感がクセになる「さつまいもっち」
続いてご紹介するのは、さつまいもを使った餡を包み込んだ、ひと口サイズのもっちり系スイーツ「さつまいもっち」。実食してみたところ、しっかりめの生地を噛むと、ぷにっと白玉風の食感があり、中からは滑らかで甘みのあるさつまいも餡が登場! どこか焼き芋の皮を思わせるような香ばしさも感じられ、サイズ以上の満足感がありました。秋を感じるおやつとして、リピートしたくなる味わいです。
抹茶 × 黒ごまの最強タッグ!「MOW はんなり抹茶と黒ごま」
「MOW はんなり抹茶と黒ごま」は、なめらかで濃厚な抹茶アイスの中央に黒ごまソースを加えた、和テイストのアイスです。「アイス好き」の@sweets.picさんによると「抹茶もしっかりやし真ん中の黒ごまソースも濃くて相性抜群おいしすぎた」とのこと。甘さと香りの余韻をじっくり楽しみたくなる一品です。
ご褒美アイスにぴったりな上品さ「パピコ 大人の抹茶生チョコラテ」
最後にご紹介する「パピコ 大人の抹茶生チョコラテ」は、抹茶の香り高さと生チョコのコクを同時に楽しめる、大人のためのパピコ。「超甘党」の@yuumogu22さんが実食したところ、「抹茶チョコって言っても遜色ない」「パピコ史上1位」の味わいが堪能できたとか! 和テイストのアイスでちょっと贅沢気分を味わいたいときは、即カゴ必至です。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@oyatsu_panpon様、@hifumi4様、@sweets.pic様、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:内山友里