今年は食品の値上がりが継続的にあったため、食費もこれまでとは比べものにならない金額になっている人も多いはず。年末には再び値上がりが控えているとあり、家計のやりくりに頭を抱える人もいるでしょう。そこで今回は、食費の値上がりを乗り越える【業務スーパー】の「節約フード」を紹介していきます。

家計にも優しく、献立を考える手間も省けて一石二鳥♪

出典:Instagram

食べたいときにサッと食べられて便利なレトルトカレー。ご飯にかけて食べるのはもちろん、カレーうどんやカレードリアにもアレンジできるので、ストックがあると献立にも悩みません。こちらの「おとなの大盛りカレー」は、甘口・中辛・辛口で売っていて、子ども用と大人用で使い分け可能。1袋あたり¥73ほどで250gの大盛りサイズは、家計もお腹も満足度◎ です。

ひと手間かけてフライパンで焼くと美味しさUP

出典:Instagram

業スーマニアでもファンが多い「お肉屋さんの牛豚焼き上げハンバーグ」は、電子レンジでも調理可能なので、お弁当のおかずにも使いやすくて便利です。チーズをのせたり、シチューやカレーと組み合わせて使えば簡単にメニューをボリュームアップできますよ。@racco_clubさんも「これ、めちゃくちゃ美味しかった」と絶賛する、味と安さに納得の商品です。

下準備いらずで揚げるだけ! 高コスパ・高タイパな「豚ロースかつ」

出典:Instagram

食べ応えがあり献立を組みやすい揚げ物は家庭でも便利で人気のメニューですが、卵や小麦粉の高騰が続く今、なかなか手が出せない料理となっています。しかし、材料費のかかる下準備の行程が全て済んでいる「豚ロースカツ」であれば、揚げたてのカツもお家ですぐに食べられるんです♪ 材料費を考えると高コスパかつすぐに作れて高タイパな便利食品は知っておかなきゃ損!

ストックしておかないと焦るほど大活躍「冷凍讃岐うどん」

出典:Instagram

@racco_clubさん定番のおすすめ商品「冷凍讃岐うどん」。ランチや夜食、鍋料理の〆にも活躍する冷凍うどんは使い勝手抜群。小麦粉高騰の影響はあるものの、それでも冷凍うどんの便利さには変えられません。余り野菜と組み合わせれば、焼きうどんやうどんつゆも作れて立派なランチがお得に完成します。

食品の値上がりで家計への大打撃が続いていますが、そんなときこそ【業務スーパー】の「節約フード」の出番です。家計に優しい商品を上手に使って、食費値上がりを乗り越えましょう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@racco_club様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:あにま