洗濯ハンガー、どのように収納してますか?
洗濯ハンガーは、できる限り洗濯機のすぐ近くに収納したいですよね。とはいえ、洗面所ではクローゼットのようにハンガーをかけておく場所がないことが多く、収納方法は悩みのタネ。すぐに取り出せるように袋などに入れておいても、袋の中でハンガー同士が引っ掛かり、スムーズに取り出せません。
ハンガー収納を解決するならコレ! 「つっぱりポール」
モヤモヤを抱えやすいハンガーのごちゃごちゃを解決するアイテムが、セリアで見つけた「つっぱりポール」です。いわゆる突っ張り棒と呼ばれるもので、片側をくるくると回すことで、ポールの長さを自由に調節することができます。
つっぱりポールの「天才的な使い方」を見てみましょう♪
まずは、洗濯ハンガーを収納したい場所を決めます。@ftn_picsレポーターmomoさんは、洗濯機の上部にポールを設置することにしたようです。
セリアでは、つっぱりポールと一緒に使える受け金具を販売しています。これらのアイテムはポールのズレや落下を防いでくれるので、併せて使用するのがおすすめです。また、アタッチメントを使えば、壁だけでなくワイヤーネットにもポールを設置することができるので、収納場所の幅が広がりますよ。
長さを調節してポールを設置しただけで、簡単に洗濯ハンガー収納が完成しました! ポールによって耐荷重は異なりますが、約1kgまでならば何本でもハンガーをかけられます。洗濯物を干すときはすぐに取り出せて、片付けるときもポールにかけるだけの簡単収納なので、見た目もスッキリです♡
ポールの活用方法はハンガー以外にも……
引っ掛けられるものであればハンガー以外でも使用可能なので、洗面所などで使用する洗剤スプレーなどの収納場所としても◎ ポールの設置場所によっては、お風呂場の足拭きマットをかけるといった活用方法もありますよ。
【セリア】の「つっぱりポール」さえあれば、ハンガーごちゃごちゃのストレスもすぐに解決! 見た目もスッキリきれいで、使い勝手も抜群です。材料費も¥110(税込)と試しやすい金額なので、今すぐ取り入れてみませんか♪
※すべての商品情報・画像はftn_pics出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:あにま