日常生活で少しでも節約をしたいとお考えの方は【ダイソー】のアイテムを取り入れてみませんか? 実は繰り返し使える「節約グッズ」が色々と集まっており、これが手間も省いてくれるようでおすすめなんです。今回は、フタ代わりに使えるシリコーン伸びラップ、底にたまらず使い切れそうなエコボトルなど、コスパの良さも実感できそうな4品をご紹介します。

繰り返し使える保存に便利な「シリコーン伸びラップLL」

出典:ftn_pics

こちらはフタやラップ代わりに使えるというアイテム。繰り返し使えて¥110(税込)と、使い捨てのラップを買うよりも節約がかないそうですよ。パッケージによると「直径約22cmまで」に対応しており、おかずやお弁当の作り置きにも使いやすそう。

@ftn_picsレポーターとも*さんによると「キャップオープナーとしても使える」らしく、1つで2役もこなしてくれる便利アイテムでもあるようです♪

底に溜まらず使い切れそうな「残さず使えるエコボトル 600ml」

出典:ftn_pics

透明なこちらのボトルは、中身が見えやすいのが特徴。公式サイトによると「底が円錐になっている」らしく、底にたまった液体が一箇所に集まって最後まで残さず使い切れそうです。

ボトルは繰り返し使えるので、詰替タイプを買えばボトルタイプを買うよりも節約に繋がりそう。サイズ展開は400mlと600mlがありますので、シャンプーやボディーソープなど、使い分けもしやすそうですよ。

欲しいサイズに調整して節約!「らくらく段ボールサイズ調整カッター」

出典:Instagram

荷物を発送する際、ご自宅にある段ボールのサイズが合わず、泣く泣く新しい段ボールを買うことはありませんか? こちらは大きいサイズの段ボールを、自分の欲しいサイズに合わせてコンパクトにできるアイテムなのだとか。

本体には小さなカッターの刃が付いており、スライドするだけで折り目を作れるそうです。折り曲げれば段ボールサイズが小さくなるため発送費や梱包材の節約となるでしょう。

ムダな液ダレを防げると噂の「しょうゆボトルキャップ」

出典:Instagram

こちらはしょうゆボトルに取り付けられる「キャップ」です。インスタグラマー@akaneko715さんいわく「液ダレを防ぎ、太・細の2タイプで使える」らしいので、ドバッと出ずに必要な分量に調整できれば節約にも役立ってくれそうです。

「太・細どちらも注ぎやすい」と、使い勝手も良い様子。特に「細」を使えば減塩にも良いかもしれませんね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftn_pics、@akaneko715様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。