雪見だいふくトースト
どちらも別々に食べた方が良いのでは、と考えてしまう組み合わせ。主食のパンとアイスが、どのように合わさるのか想像がつきませんよね。それでは早速、試してみましょう。なお今回は、柔らかい食感が特徴のトースト「超熟」を使用しました。
材料は以下のとおり。
・とろけるチーズ
・雪見だいふく
・トースト
トーストの上にチーズを敷き、雪見だいふくを乗せてトースターで焼けば出来上がりです。
うそ~違和感なく合うじゃん! 溶けだした雪見だいふくがモチモチしていて旨い。それでいて塩味が効いたチーズの風味と上手くマリアージュされています。控えめに言ってもフレンチトーストを食べているような美味しさ。
こしあん&ゴマトースト
小倉トーストの組み合わせはありますよね。そこへ雪見だいふくが加わることで、味がどのように変化するのでしょうか。
食材一覧。
・こしあん
・ゴマ
・とろけるチーズ
・雪見だいふく
・トースト
トーストの上にチーズを敷き、さらにこしあんをペーストします。次に、雪見だいふくを乗せてトースターで焼き、ゴマを振れば出来上がりです。
なるほど。芳醇なこしあんの甘みを雪見だいふくが、クリーミでまろやかに仕上げてくれます。くちどけの優しいスイーツ系のパンに大変身しました。こしあんのビターな甘みに雪見だいふくがコク深い味わいを与えてくれるから、朝からでも食べたくなる逸品。
パセリトースト
雪見だいふくとトーストが上手く噛み合うのは充分わかったのですが、そこへ風味の強いパセリが加わったらどうなるのでしょうか??
材料一覧
・とろけるチーズ
・パセリ
・雪見だいふく
・トースト
トーストの上にチーズを敷き、雪見だいふくを乗せてトースターで焼いた後にパセリを振りかければ完成です。
おぉぉ! 甘みの中から、緑豊かな風味がやってきます。それにより洋風さも感じますよ。クセの強いパセリが良い仕事をしていますね。口の中が甘くなり過ぎない程度にサッパリ感が加わります。
マシュマロトースト
すでに甘い匂いが漂ってきて胃袋を鷲掴みにされる。ゲレンデのようなホワイトな仕上がり。
材料一覧。
・とろけるチーズ
・マシュマロ
・雪見だいふく
・トースト
トーストの上にチーズを敷き、雪見だいふくとマシュマロを乗せてトースターで焼けば完成です。
マシュマロと雪見だいふくによるダブルの甘さ攻撃に口元が緩みまくる。ほんのりと塩味が効いたチーズが加わるから、より甘さが引き立つ。パンの域を超えて、もはや完璧なデザートでした。
気になる一品はありましたか? トーストと雪見だいふくの意外な組み合わせでしたが、どれもマッチしていておいしかったです。機会があれば試してみてくださいね。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。
writer:てくテク