世代間の“ギャップ”を埋める。そんなメッセージにぴったりなアーティストたち
世代間のギャップを埋める、というブランドメッセージを体現するようなアーティストがキャンペーンに登場。グラミー賞を受賞したミュージシャンやシェフ集団の創設者、モデルやクリエイター、ソングライターとその家族たちなど多様な人がGAPの定番アイテムを自分らしくまとっています。そこには、女優で歌手、自身のブランドも手がけるRola(ローラ)さんも登場!
ホリデーシーズンが待ち遠しくなる、温かく一体感を感じられるよなキャンペーンに注目です。
アイテムとして注目したいのは、GAP独自の新しいセーター「CashSoft(カシミヤタッチ)」。まるでカシミアのようにふんわりと柔らかな触り心地ですが、耐久性に優れていて、洗濯機でも洗えるというから驚き。日常に取り入れられるラグジュアリー感のあるアイテムです。
キャンペーンビジュアルの中から、ftn読者におすすめしたいアイテムをご紹介します!
親子で登場! 北欧が誇るママモデル
スウェーデン出身のモデル・デザイナーのElsa Hosk(エルザ・ホスク)さんと娘のTuuli(トゥーリ)ちゃん。エルザさんのことは、ヴィクトリアズ・シークレットの元エンジェルとして知っている人も多いのでは。2021年に第一子として誕生したトゥ ーリちゃんは、たびたびエルザさんのSNSにも登場。ママとのおしゃれなシミラールックや大人顔負けのトレンドコーデを披露しています。
2人が着用しているアイテムは、CashSoft カシミアタッチシリーズ(トゥーリちゃんのパンツだけ別シリーズ)。セットアップで着れば、お家でもワンマイルウェアとしても活躍するオシャレなリラックスコーデに。シンプルながらも、カシミア風な高級感のあるアイテムなので、トレンドのクワイエット・ラグジュアリーな装いとしてもおすすめです。
個性派モデルのファミリーコーデ
型にはまらない美しさが特徴のボディポジティブモデルのSabina Karlsson(サビーナ・カールソン)さんとその家族。カーリーヘアや愛らしいそばかすなど個性的で唯一無二なスタイルが支持されています。2児のママとして、家族でも度々メディアに登場。今回のビジュアルでは、グラデーションのようにそれぞれのアイテムがリンクしていて、仲の良さが伝わるコーディネートに。
Sabinaさんが着用しているカーゴパンツは、両サイドに大きめのポケットがついたメンズアイテム。こちらのパンツは、商品生産の工程で使用する水を、従来と比べて少なくできるような技術を採用して環境にも配慮しているのもポイント。さらに、商品生産に携わる女性たちの社会的地位と生活の向上を目指して、教育プログラムを提供している工場で作られています。見た目の美しさだけでなく、地球や人にも寄り添っているアイテムです。
マルチな才能の持ち主。ローラさんの着こなしは?
現在はロサンゼルスを拠点に、日本に留まらず世界に活躍の場を広げているモデル、女優、歌手などマルチな才能を持つRola(ローラ)さん。ヘルシーで飾らないライフスタイルに憧れている女性も多いはず。さらに、サステナブルな取り組みや動物愛護にも関心を寄せているローラさん。外見の美しさだけでない、芯のある人柄は洋服の着こなしにも滲み出ています。
今回着用しているデニムは、90'sムード漂うメンズのストレートデニム。全体的にゆったりとしたシルエットで、膝部分のカットアウトデザインやダメージ加工によりヴィンテージ感のあるアイテムです。こちらも従来より生産時に節水できる技術を採用。履き込むほどに表情が変化していく、育てていきたくなるデニムです。
今回ご紹介したアイテムの他にも、ホリデーシーズンを盛り上げるアイテムが続々登場。家族や恋人、大切な人とお買い物を楽しんでみては?
Writer:S.T