一点投入でこなれ感を高めるゆるりとしたラインのデニムパンツが人気の今。ルーズに見せず、40・50代がセンスよく着こなすにはどうすれば? そんな悩みには【niko and …(ニコアンド)】のおしゃれスタッフのコーデが参考になりそうです。今回は、niko and …で人気のバレルレッグデニムパンツを使った、ミドル世代が真似したいカジュアルコーデのポイントをお届けします。

ヴィンテージライクな色味を活かしたレトロコーデ

画像1: 出典:and ST
出典:and ST

【niko and …】「セルフカットバレルパンツ」¥6,000(税込)

今回ご紹介するのは、樽のように丸みを帯びたカーブが目を引くバレルシルエットのデニムパンツ。ゆるりと余白のあるラインはこなれ感がありつつも、裾にかけてすっきりとしていることでルーズになりすぎないのがミドル世代も取り入れやすいポイントです。ヴィンテージライクな色味を頼りに、遊び心のあるポップなTシャツを合わせてレトロなムードを楽しむのがGOOD。

シアーシャツをラフに着こなして大人の肌見せコーデ

画像2: 出典:and ST
出典:and ST

シンプル & ナチュラル派は、タンクトップにシアーな開襟シャツを合わせたこちらのコーデをチェック。トレンド感バツグンなデニムパンツとなら着慣れたシャツ × デニムパンツの組み合わせも、どこか新鮮に感じられそう。大胆に襟を抜いてゆるりと肌見せを楽しむのが、よりヘルシーかつ大人っぽく着こなすポイントになりそう。

エッジのきいた上下はダークな色味で落ち着きを

画像3: 出典:and ST
出典:and ST

袖にインパクトがあるラッフルスリーブのTシャツに、ダークインディゴカラーのデニムパンツをオン。上下ともに主役級のアイテムは、潔くワンツーで着こなすことで盛りすぎ感をセーブできそう。ダークインディゴの深い色味が、エッジのきいたコーデに落ち着きをプラスしています。服に負けないシルバーカラーのショルダーバッグがエレガントなアクセサリー役に。

ボーイッシュなスタイリングをレースベストで上品に

画像4: 出典:and ST
出典:and ST

ボーダー柄のTシャツ × デニムパンツのワンツーもいいけれど、もうワンランク上のおしゃれを目指すならガーリーなレースのベストを重ねるのがおすすめ。ボーイッシュな雰囲気に上品さがプラスされ、白の色味も相まって洗練度を高められそう。ウエストからふんわりと広がるシルエットのベストで、気になる腰まわりのラインをカバーできそうなのもミドル世代が真似したいポイントです。

※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.