楽な着心地を求める一方で、手抜きに見えるのは避けたい……。そんな40・50代にぴったりな黒スカートを【グローバルワーク】で発見しました。こだわりのプリーツ加工と総ゴムのウエストによって気負わず穿けそうなうえ、キレイ見えも狙えるのが嬉しいポイント。ミドル世代にオススメのグローバルワークの黒スカートと、真似したい着回し術をお届けします。

しわを気にせず楽に穿けるIラインスカート

画像1: 出典:and ST
出典:and ST

【グローバルワーク】「細プリーツIラインスカート」¥4,990(税込)

40・50代の日常着の一軍に加えたいのが、こちらのIラインスカート。「ウエストは総ゴムで着心地楽ちん」(公式オンラインストアより)なのに加えて、細かなプリーツ加工のおかげでしわを気にせず穿けそうな一枚です。主張控えめなデザインは、透け感のあるメッシュトップスをオシャレに引き立てています。

オールブラックコーデはアクセサリーで華やかさを

画像2: 出典:and ST
出典:and ST

たっぷりと着丈はありつつも「生地もすごく伸びるので足捌きもしやすくとってもラクです!」と、スタッフさんも太鼓判。落ち感のある黒のドルマントップスとワンツーで着こなしたブラックコーデは縦ラインがより強調され、スマートな雰囲気を醸し出しています。小物も黒で揃えた分、積極的にアクセサリーを添えて華やかさをプラスするのがキレイ見えするポイントに。

レイヤードコーデをキリリと引き締める黒

画像3: 出典:and ST
出典:and ST

表面感のあるフェザータッチ素材のベストとTシャツを重ねた旬のレイヤードに、Iラインスカートをオン。ライトグレーのベストやシルバーカラーのバッグといった明るめの色味を使ったコーデを、黒のスカートがシャープに引き締めています。ベストは少し長めの着丈のものを選ぶと、無理なく体型カバーも狙える着こなしに。

エレガントなスカーフを巻きつけた旬の技ありコーデ

画像4: 出典:and ST
出典:and ST

黒のIラインスカートは一点投入でコーデの影役・引き締め役を担ってくれるのが魅力。トレンドアイテムであるスカーフを上から巻き付けるという技ありコーデもスカーフの柄と喧嘩しにくく、気軽に挑戦できそう。ノースリーブのロゴトップスとのワンツーにスカーフが加わるだけで、グッとエレガントなムードが高まっています。

※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.