40・50代が垢抜けを目指せる「スカートコーデ」は、【グローバルワーク】の40代のスタッフさんから学びましょう! 春らしい小花柄のフレアスカートを主役にしたコーデや、デニムパンツとのレイヤードスタイルなど、4パターンのスカートコーデから着こなしのコツをご紹介します。「あの人オシャレ」と思われるようなコーデ術の参考に、ぜひチェックしてみてください!

チェック柄スカートで大人可愛く!

画像1: 出典:and ST
出典:and ST

カーディガン × プリントTシャツのカジュアルスタイルに、チェック柄のスカートで女性らしさをプラスしたコーデ。モノトーンの甘さ控えめなチェック柄なら、大人でも取り入れやすいでしょう。ぱっと華やいだ印象を与えられそうなチェック柄スカートは、きれいめアイテムだけでなく、カジュアルなアイテムとも相性ばっちり。軽やかな素材のスカートは、春先はもちろん夏まで長く着回せるのでおすすめです。

小花柄スカートと春トップスの大人コーデ

画像2: 出典:and ST
出典:and ST

ラメ入りのメッシュトップスに、シャイニーな素材の小花柄スカートを合わせた、大人可愛いコーデ。ニット × 花柄スカートのワンツーコーデも、きらりと光る素材同士の組み合わせなら、周りと差をつけられるはず。足元にはハイカットのスニーカーを、バッグはキャンバス地のものを選んで、可愛い要素が強めなスカートをカジュアルダウンさせているのも、スタッフさんならではのセンスが光っています。

シアースカートはレイヤードスタイルに使える!

画像3: 出典:and ST
出典:and ST

デニムのバギーパンツに、ほんのり透け感のある白のスカートをレイヤード。真似するだけで即おしゃれに見えそうな、垢抜けカジュアルコーデです。ブルゾンやボーダーニットなど、ワードローブに既にスタンバイしていそうな春アイテムも、このレイヤードスタイルと合わせれば新鮮に楽しめそう。全体的にゆるっとしたシルエットのアイテム同士を組み合わせることで、こなれ感のあるスタイリングに着地。

タイトなリブスカートで大人カジュアル

画像4: 出典:and ST
出典:and ST

デザイン性の高いトップスを選ぶときは、ボトムスはシンプルにして、バランスをとるのが吉。大きなフリル付きのスウェットトップスを引き立てるように、スカートはシンプルなIラインスカートを合わせ、大人らしい抑制のきいたスタイリングに。程よいフィット感のIラインスカートなら、体のラインを拾いすぎないメリットも。落ち着いた色合わせのコーデには、差し色としてパウダーブルーのスニーカーを投入し、春らしさを呼び込むのを忘れずに!

※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Hina.W

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.