冬の定番として手放せないタートルネックのトップス。とはいえ、ついついコーデがワンパターンになりがちという人も多いのでは? そこで今回は【GU(ジーユー)】の店員さんの着こなしを参考に、おしゃれな「タートルコーデ術」をお届けします。ボトムスとの単なるワンツーで終わらない、上手なタートルネックトップスの着こなし方とは? ぜひコーデの発想の幅を広げる参考にしてみてください。

黒のタートルネックで、オリジナルのワンピースのように装う

画像1: 出典:GU
出典:GU

黒のタートルネックセーターをベースにジャンパードレス、チュールスカートを重ねて、まるで、ワンピースのような着こなしへアレンジ。チュール素材をジャンパードレスの裾から覗かせることで、重く見えがちな黒に軽やかさがプラスされています。黒のタートルネックは顔まわりが引き締まって見えやすい分、大ぶりなアクセサリーを添えて華やかさも忘れずに。

ブラウン × ブルーに差し込む赤のタートルネック

画像2: 出典:GU
出典:GU

ブラウンのコートにブルーのジーンズを合わせて、トレンドカラーを意識した装いに。首元からチラリと覗かせる赤のタートルネックトップスが、色気を醸し出す差し色として映えます。ともすれば真面目さが強調されがちなブラウンのテーラードコートも、小物や色合わせでカジュアルな外し要素を加えることでフレンチガーリーな大人コーデに格上げできそう!

普遍的なモノトーンコーデにひと癖あるアイテムをオン

画像3: 出典:GU
出典:GU

定番として愛されてきたオフホワイトのタートルネックに黒のロングスカートを合わせたコーデは、フェミニン派の大人女性が丸っと真似したい組み合わせ。色で遊ばない分、バルーンシルエットのスカートを選んだり、毛足の長いカールヤーンセーターを肩がけしてみたりと、ひと癖あるアイテムを積極的に合わせてみるのがGOOD。

知的なベージュのジャケットコーデはグレーを影役に

画像4: 出典:GU
出典:GU

タック入りのワイドパンツにテーラードジャケットという知的な上下は、色合わせで遊んでみるのがおすすめ。ベージュ × グレーというニュアンス感のある組み合わせが、上品さとともに新鮮さも感じさせます。パッと明るいベージュやブラウンの上下も、グレーのタートルネックを挟むことで全体的に単調に見えるのを防いで、程よい引き締め効果を得られそうです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.