冬ファッションは、どんなアウターを羽織るかでコーデの雰囲気が変わってくるもの。サッと羽織るだけで垢抜けするアイテムを一着持っておくと、40・50代のおしゃれ見えに貢献してくれるかも。そこで今回は、【LEPSIM(レプシィム)】から冬のカジュアルコーデに取り入れたい「優秀ブルゾン」をご紹介。スタッフの着用スナップも参考にしてみて。

異素材コンビがおしゃれ

画像1: 出典:and ST
出典:and ST

【LEPSIM】「スタンドボアキルトジャケット」¥9,990(税込)

ご紹介するのは、ダイヤキルトとボアの異素材を組み合わせたデザインが特徴的なブルゾンです。ベーシックなカラーでも、素材の違いで存在感をアピールできそう。裾にはドロストコードが付いていて、すとんと落ちるシルエットと丸みのあるフォルムで異なるニュアンスが楽しめます。異素材を組み合わせることでアウトドア感もセーブされ、女性らしく着こなせるはず。

小物合わせを楽しんで

画像2: 出典:and ST
出典:and ST

カラバリは、ブラック・アイボリー・ベージュの3色展開。こちらのコーデでは、ブラックを着用しています。リラクシーなパンツとややオーバーなサイズ感のブルゾンで抜け感を意識することで、モノトーンコーデ特有の重みを解消。さらに、ベーシックなブラックは、小物合わせを楽しんでみるのがおすすめ。今季はラメやスパンコールなどのきらめきアイテムがトレンドとして注目されているので、40・50代の大人女性も積極的に取り入れてみて。

ナチュラルなカラーで女っぽく

画像3: 出典:and ST
出典:and ST

こちらのコーデでは、アイボリーをセレクト。ナチュラルなカラーは、カジュアルデザインのアウターでも女っぽく着こなせるのが嬉しいところ。レディライクなスカートスタイルにも馴染みやすく、アウトドアっぽく偏りすぎるのを防げるかも。

大人っぽさが欲しいならベージュがおすすめ

画像4: 出典:and ST
出典:and ST

スタッフのmayaさんは、ベージュをチョイス。ブラックより重たくなくアイボリーよりも落ち着いているベージュは、40・50代の大人女性に似合いやすい色かも。mayaさんのようにダークトーンのアイテムに合わせるのはもちろん、冬の着映えを狙ってカラーアイテムと組み合わせるのもgood。柔らかい色味のベージュはビビッドなカラーとも相性が良いので、いろいろなカラーとの組み合わせを楽しんでみて。

※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Chisa.Y

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.