レディなテイストがトレンドに挙がっているなかで、「スカート」人気が盛り上がりを見せている今季。久しぶりに挑戦したいという40・50代には、【LEPSIM(レプシィム)】スタッフさんの「洗練スカートコーデ」が参考になりそうです。“着こなしが何年も前と変わらないかも……” と悩んでいる人がマネしやすい垢抜けコーデ術をお届けするので、ぜひチェックして。スタイルアップが狙えるワザも必見です。

オーバーニットトップスで大人カジュアルに

画像1: 出典:and ST
出典:and ST

光沢感や落ち感のある素材が美しく、上品な印象を授けてくれそうなサテンスカート。レディなニュアンスが漂うアイテムのため、あえてざっくりとしたニットチュニックで程よくカジュアルに楽しむのがおすすめです。ネイビー、グレー、ブラックと、シックなカラーでまとめるだけで洗練された印象に。

ゆったりフーディーをすっきりとした装いにon

画像2: 出典:and ST
出典:and ST

体のラインを拾いにくいビッグシルエットが魅力のフーディー。楽に過ごせてトレンド感があるアイテムですが、着膨れが気になるところ。縦長効果が狙えるストライプ柄のスカートを合わせ、メリハリをつけるスタイリングがおすすめです。厚底の黒ブーツなら辛口に引き締まるうえに、スタイルアップ効果も望めそう!

ジップジレで縦長ラインを強調させるのがカギ

画像3: 出典:and ST
出典:and ST

シーズンムードを高める大きめのチェック柄が目を引く、ニットスカート。タイトなシルエットなのでほっこり見え回避が狙えます。ジップ付きのジレで縦ラインを強調し、スタイル良く見せるワザも要チェック。透け感あるトップスを重ねることで、気負わずともオシャレな装いに着地します。

クロップドカーデで脚長効果を狙って

画像4: 出典:and ST
出典:and ST

クラシカルなムードが漂うグレーのチェック柄スカートは、ふんわりシルエットで体型カバーが叶いそうなのが魅力的。袖にギャザーがたっぷり入ったスウェット素材のクロップドカーデで目線を高めて、脚長効果を狙うのがポイントです。足元にはローファーを選び、きちんと感をキープさせるのが大人女性ならではの着こなし術。

※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Sara.K

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.