夏のリアルルックはトップス × ボトムスのシンプルなワンツーコーデになりがち。そんなときにあると助かるのが、1点投入で垢抜ける主役級パンツです。そこで今回は、SNSで大バズり中の【GU(ジーユー)】ジーンズをピックアップ。もしカラーを迷っているなら断然「ブラウン」がイチオシ! 本格的な色落ち加工 × こなれ感のあるブラウンで一気に今年っぽいムードに。「ブラウンデニム」をセンスよく穿きこなすコーデ術も合わせてご紹介します。

丸みのあるシルエットと本格的なビンテージ加工

画像1: 出典:GU
出典:GU

【GU】「バレルレッグジーンズ」¥2,990(税込)

全店展開が延期になるほど大ヒットしている「バレルレッグジーンズ」。その人気の理由は、穿くだけで人目を惹きつけそうなオシャレなフォルムにあり! 公式サイトいわく「膝からワイドに広がりつつ裾に向けて細くなり、横のラインを前に振ることで、下重心かつ立体感のあるシルエット」と、かなりこだわっているよう。また、長年穿き込んだような風合いの色落ち加工も嬉しいポイント。ウエスト周りのヒゲや裾のアタリなど、プチプラとは思えない本格的なクオリティにしあがっています。

今買うなら断然ブラウン!

画像2: 出典:GU
出典:GU

トレンドライクな着こなしを叶えたいなら、秋を先取りできるブラウンが断然おすすめ。実は筆者もこの色落ちに一目惚れし、ブラウンをリアルバイしました。 定番カラーのダークグレーやブルーと異なり、コーデに加えることで一気に新鮮な印象を与えてくれます。GUスタッフのMinaさんは「ブラウンには秋カラーと相性抜群◎」と、ワインカラーのポロセーターとスタイリング。こっくりとしたカラーリングでまとめることで、カジュアルに寄りすぎずに大人っぽいムードに着地しています。

ブラウンデニムでつくるグランジファッション

画像3: 出典:GU
出典:GU

Y2Kだけでなく80・90年代ファッションにも注目が集まっている今季。1990年代のアメリカ人の日常着が元になった “グランジコーデ” にトライするなら、ぜひブラウンデニムを取り入れてみて。古着のような風合いと色落ち加工を施したジーンズが、今の気分にぴったりハマってくれます。トップスは透け感のある短丈カーディガンでほのかな色気もプラスして。

旬のバレエコアもブラウンデニムなら甘くなりすぎない

画像4: 出典:GU
出典:GU

今季大流行しているバレエコアファッション。レース素材やリボンディテールのアイテムを使うため、ガーリーになりすぎてしまいそう……と悩んでいる大人女性も多いのでは? ブラウンデニムはそんなときにもうってつけ! ガシッとしたタフな生地感とこなれたブラウンの加工感で、ほどよく糖度をオフしてくれます。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:小沢 鳴子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.