クローゼットを開けてみたけれど着る服がない! 今回は、そんな【40・50代】の“着る服ない問題”を解決してくれそうな、40代の同世代ショップスタッフさんの「ワンピコーデ」をご紹介。可愛くなりすぎない、シンプルなのにこなれて見えるコーデがずらり。ぜひ、今季のワンピコーデの参考にしてみて。

ボリュームのあるバルーンキャミワンピを主役に

画像1: 出典:.st
出典:.st

【apart by lowrys(アパートバイローリーズ)】のスタッフ、しまゆうさんはたっぷりとした分量感のバルーンキャミワンピをチョイス。シルエットに特徴がある分、インナーはシンプルに、すべてをモノトーンでまとめることで、上品なスタイルに仕上げています。ペーパー素材の小物で夏らしさをプラスするのも真似したいテク。

アクセサリーでアクセントをプラス

画像2: 出典:.st
出典:.st

【LEPSIM(レプシィム)】のスタッフ HIROMIさんは、袖を透け感のある生地に切り替えた異素材が魅力の黒ワンピを主役に。地味見えしがちな黒ワンピもこんな風にメタルビーズのアクセサリーを投入して、華やかさをプラスするとおしゃれ度がアップしそうです。バッグは旬のシルバー、足元にはグレージュのサンダルを合わせて抜け感をプラスして。

シャツワンピでキレイめに

画像3: 出典:.st
出典:.st

【niko and ...(ニコアンド)】のスタッフ YARITAさんは、1枚でさらっと着こなせるシャツワンピでキレイめなスタイルに。さりげなく輝くラメ生地を使用したワンピならではの上品な質感も魅力的です。1枚で着るのはもちろん、こんな風にパンツを合わせてレイヤードスタイルを楽しむのもアリ。

鮮やかなブルーでおしゃれ度アップ

画像4: 出典:.st
出典:.st

【studio CLIP(スタディオクリップ)】のスタッフyuiiiさんは、鮮やかなブルーのワンピで涼し気なスタイリングを提案。ナチュラルにもキレイめにも着こなせるダブルフロント仕様で、違う印象に変えられるのも嬉しいポイントです。落ち感のある素材と裾のフレアも◎ こんな風にストライプのボトムスを合わせて、爽やかに着こなすのもおすすめです。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Mayu.M


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.