夏へ向けてワンピを新調したいけれど、失敗したくない……。そんな人には【ローリーズファーム】公式オンラインストアレビュー100件以上・★4.9の高評価を獲得している(2024/6/16時点)「2wayワンピ」がおすすめです。ワンピとしてもスカートしても使えて、身長や気分に合わせて長さ調節も可能。トップスをインしたりシャツやカーディガンを羽織ったスタイルも楽しめる、着回し抜群アイテムをチェックしていきましょう。

ワンピでもスカートでも◎ 低身長さんの理想の着丈も実現

画像1: 出典:.st
出典:.st

【ローリーズファーム】「2WAYシャーリングワンピース」¥7,700(税込)

「肩紐を取り外しウエスト部分までずらしてスカートとしても着用できる2WAYデザイン」(公式オンラインストアより)が特徴、気分やシーンに合わせたスタイリングを楽しめる着回し力の高さが魅力。身長152cmのスタッフさんが「肩紐も調節出来るので、小柄の方も挑戦しやすいデザイン」とコメントしているように、低身長さんの理想の着丈も叶えてくれそうです。

スカートとしても着用OK、着映えワンピで鮮度アップ

画像2: 出典:.st
出典:.st

「紐が取り外し可能でスカートにもなる2wayタイプ」とコメントしているスタッフさんは、スカートとして着用。花柄スカートをロゴTでカジュアルダウンして、トレンドのテイストミックススタイルに。着映え力の高いスカートを投入することで、シンプルなワンツーコーデもおしゃれ度がグンとアップしそうです。

アジャスターで自分好みの着丈に調節可能

画像3: 出典:.st
出典:.st

肩紐の長さを調節できるワンピースは、身長や気分に合わせたスタイリングを楽しめるのも魅力。164cmのスタッフさんによると「高身長さんは下げてはくのがおすすめです」とのこと。マキシ丈でこなれ感アップ、くしゅくしゅとギャザーを寄せたシャーリングが可愛く映えて、おしゃれ度がさらに加速。

着痩せ効果も抜群! 夏コーデのバリエーションも広がる

画像4: 出典:.st
出典:.st

タンクトップやTシャツをインするだけじゃなく、シャツやメッシュカーデなどを羽織ったコーデもおすすめ。1着で何通りもの着方ができるので、夏コーデのバリエーションが広がりそうです。「少し下げて胸のトップ下ぐらいで着ると着痩せ効果抜群です」とスタッフさんがコメントしているように、シャーリングでメリハリ感を出せるワンピは、スタイルアップも期待大。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana.i


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.