寒暖差が激しい春に重宝するのが、さっと羽織れるカーディガン。周りと差が付くカーディガンを取り入れたいという方におすすめなのが、洗練されたジップデザインが魅力の【無印良品】の「ジップカーデ」です。紳士カテゴリーのアイテムなので、メンズっぽ可愛く決まるデザインも◎ 今回は、そんな「ジップカーデ」に注目し、魅力とスタッフによる着こなしをご紹介します。

冬から春の切り替えに重宝する無印良品の「ジップカーデ」って?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回、ピックアップしたのは、無印良品の紳士カテゴリーから発売されている「紳士 洗える畦編みフルジップカーディガン」値下げ価格¥3,990(税込)。「洗濯しても型崩れしにくい糸で編み立て」(公式サイトより)られており、キレイめに羽織れるルックスも魅力のアイテムです。ポリエステルを含む糸を使用しているため「軽く乾きやす」いので春先まで重宝しそう。羽織るだけで抜け感が出てメンズっぽ可愛く決まりそうです。

ジーンズを合わせたシンプルコーデもこなれた印象に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドのワイドジーンズもジップカーデを羽織れば、抜け感のあるラフなコーデが完成。ジップの開閉具合によって印象が変わるジップカーデは、合わせるアイテムによって、さまざまな見せ方ができそうな優秀アイテム。春のアイテムと馴染みの良いペールトーンのグレーもラインナップしています。

春コーデを引き締めるブラックカラーも見逃せない

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ペールトーンが増え、コーデがボヤけがちな春のスタイリングを引き締めるブラックも見逃せないカラー。膨張して見えがちな白スカートもトップスに黒のジップカーデを合わせることでスッキリとした雰囲気に決まりそうです。どんなカラーにも合うので、春に挑戦したくなるカラーコーデの相棒的存在としても活躍しそう。

ワイドパンツを合わせてゆるっとメンズライクに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

旬のワイドパンツを合わせたら、垢抜けたメンズライクコーデが完成。全体が野暮ったく見えないようにジップを中央まで下ろして、首元をスッキリ見せると好バランスに仕上がりそうです。足元はレザー風シューズで大人っぽくまとめるのがおしゃれ見えのコツ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujistaff.daimyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Mayu.M


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.