今年の秋は、【ロングブーツ】の一大ブームが到来中! 90年代から2000年代にかけて流行っていたロングブーツは、あの頃の名残を取り入れつつも“令和仕様”にトレンドが変化していて、秋の足元のおしゃれにぜひ取り入れてほしいアイテムです。今回は、大注目のロングブーツのスタイリング術を徹底解説します!

もこもこファーアイテムのスタイルアップに 

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

脚をすっきりと細く見せてくれるロングブーツは、秋冬に着たくなるボリューミーなファーアイテムと相性バツグン。細見えが期待できるパンツとロングブーツの組み合わせに、ライトアウターとしても人気を博すファーベストを合わせると、華やかなのにスタイルが良く見える大人っぽい着こなしになりますね。ベージュのロングブーツは、ファーベストの柔らかなイメージにもマッチしています。

ロングスカートに合わせるのが今年っぽい

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングブーツに合わせるボトムスは、ミニ丈じゃなくてもOKです。今年は、ロングスカートにロングブーツを合わせた足元に重さを持たせるスタイリングが注目されているので、足を出すのに抵抗がある人でも気軽にロングブーツにトライできますよ。定番の黒いロングブーツに、抜け感のあるデニムのロングスカートを合わせるのがトレンドです。

注目カラーのホワイトはカラー合わせを意識して

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

90年代アイテムのブームが再来している今年は、白いロングブーツも注目されています。一見合わせ方が難しそうな白いロングブーツは、同じ白のワントーンコーデに仕上げるとバランスの良いスタイリングに。90年代っぽさを強く引き出したい場合は、洋服の丈は短いほうがおすすめです。

華奢すぎない黒ロングブーツが今っぽい

画像: 出典:DHOLIC
出典:DHOLIC

黒いロングブーツにデニムのミニスカートを合わせたこちらのコーデは、90~2000年代のトレンドを彷彿とさせるスタイリングがサマ見えします。一昔前はタイトシルエットやピンヒールが主流だった黒いロングブーツは、令和になってからはレッグラインを拾いすぎないシルエットと太めのヒールで頑張りすぎないおしゃれが定番。ロングブーツから離れてしまったという人も、歩きやすさを兼ね備えた今年らしいアイテムでまたおしゃれを楽しんではいかがですか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではDHOLIC、@sakura.031358様、@117akane様、@rabi_gram様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.