サッと羽織るだけできちんと感が備わるジャケットは、さじ加減が難しい大人のジーンズコーデの良き相棒に。今回は、ftnアイコンも続々取り入れている「ジーンズ × ジャケット」の「最旬着こなし術」をご紹介します。紺ブレやツイードジャケットを合わせたテイストミックススタイルは、周りかも「あの人センスいい!」って褒められるかも。

トレンド感も品の良さも備わったお手本コーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ラフになりすぎそうな淡ジーンズは、紺ブレを合わせてきちんと感をプラスするのが大人の着こなし術。ftnアイコン@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)さんのように、フェミニンなフリルブラウスを合わせると、トレンド感がさらにアップしそうです。小物はホワイトで統一して春らしく。

モノトーン配色で今っぽモードなジーンズコーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドカラーのグレージーンズは、一点投入で旬顔になれそうな注目のアイテム。@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)さんのように、ブラックのテーラードジャケットを合わせてモノトーンでまとめると一気にモードな着こなしに。肌がほんのり透けて見えるシアートップスでセンシュアルなムードをまとうのも、おしゃれさんのコーデテクニックです。

オケージョンコーデをジーンズでラフに着崩してセンスアップ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

上品で女性らしい雰囲気を演出、大人の可愛げも引き出してくれるツイードジャケット。ブラウスを合わせたオケージョンスタイルをあえてジーンズでカジュアルに着崩すと、こなれ感もおしゃれ度もグンと高まりそうです。@r_i_emamaさんのようにパールネックレスをジャラッと付け、春色バッグを合わせて華やかさを加味するのもマネしたいポイント。

おしゃれ上級者のキレイめカジュアルコーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

部屋着っぽく見えがちなロゴトップス × ジーンズにこそ合わせたいのが、一点投入できちんと見えするジャケット。@r_i_emamaさんのようにアイキャッチなロゴデザインを選んで遊び心をプラスすれば、おしゃれ上級者の着こなしに仕上がりそうです。かっちりバッグやパンプスのキレイめ小物でまとめて、上品に大人っぽく仕上げて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@r_i_emama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana.i


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.