秋コーデを垢抜けさせたい、半袖と長袖の中間のアイテムが欲しいという大人女子の願いを叶えてくれるのが、「肌見せトップス」です。メッシュやシアーなど巷ではさまざまな肌見せトップスが流行っていますが、中には肌見せに抵抗があるという人もいるはず。そこで今回は、ftnインフルエンサーたちの肌見せトップスコーデから、【30・40代】の大人女子でも簡単にトライできる着こなし術をリサーチしてみました!

控えめな透け感のニットが初心者さんにおすすめ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

肌見せトップス初心者さんには、透け感を抑えたざっくりニットがおすすめです。インナーが少し透けるほどの程よい透け感は、大人っぽくて頑張りすぎない肌見せコーデに。インナーもお手持ちのキャミやタンクを重ねるだけで簡単にレイヤードできるので、デイリーコーデに取り入れやすく気軽にトライできますよ。

上品カラーを選んできちんと感を演出

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのおしゃれさんが着ているような透け感の強いシアートップスは、可愛らしい色を選んでしまうと幼く見えたり着用シーンによっては場違いになったりすることもしばしば。肌見せが際立つシアートップスを選ぶのなら、大人見えする上品なカラーがおすすめです。グレーやブラックなどのシックなカラーは、同系色のボトムスや小物にも合わせやすくスタイリングも簡単ですよ。

ジャケットセットアップのインナーに肌見せトップスを

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スタイリングを垢抜けさせる肌見せトップスは、マニッシュなジャケットとパンツのセットアップの中に合わせるとこなれ感がアップ。ジャケットを羽織ってしまえば肌見せする面積も小さくなり、さりげなく透け感を演出できるのが大人女子には嬉しいポイントです。きちんと見えを意識するのであれば、透け感が控えめのトップスをインナーにすると良いですよ。

モノトーンコーデの垢抜けアイテムに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽいモノトーンコーデに抜け感をプラスするアイテムとして、肌見せトップスが大活躍します。白いメッシュニットを黒いボトムスや小物に合わせれば、スタイリングが重たくならず垢抜けた印象のモノトーンコーデに。インナーにするキャミやタンクは、肌見せトップスが白なら黒、肌見せトップスが黒なら白を選ぶのがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@2323son様、@rikasato_様、@tae_624様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.