今年もやってきた抹茶の季節! 【ミスタードーナツ】の大人気シリーズである【祇園辻利】とのコラボドーナツが今年も始まりました。第一弾として販売中の宇治抹茶を練り込んだポン・デ・リングの新作は全部で3種類。そこで今回は、待望の「最新ポンデ」を紹介します。

もちもち × ザクザク食感が楽しい

画像1: 出典:ftn_pics
出典:ftn_pics

祇園辻利の宇治抹茶を練り込んだポン・デ・リング生地の表面にコーティングされているのは、宇治抹茶チョコときなこクランチ。「ポン・デ・ザク宇治抹茶 きなこ」では、きなこクランチのザクザク食感と生地のもちもち食感を一度に楽しめるのが特徴です。

辻利コラボといえば……なポン・デ・リング

画像2: 出典:ftn_pics
出典:ftn_pics

辻利コラボでおなじみの「ポン・デ・ダブル宇治抹茶」。抹茶を練り込んだ生地と表面の抹茶コーティングで、シンプルに抹茶の美味しさが味わえるポン・デ・リングに仕上がっています。カットすると生地の鮮やかな抹茶の緑が映えるので、断面にも注目です。

今年のわらびもちは黒糖仕立て

画像3: 出典:ftn_pics
出典:ftn_pics

「ポン・デ・宇治抹茶 黒糖わらびもち」は、生地の間にぷるぷるの黒糖わらびもちと抹茶ホイップをサンドして、きなこシュガーをトッピングした和菓子のような仕上がりが特徴です。贅沢な和の組み合わせに、@ftn_picsレポーターHaruさんも思わず「コレ、どハマりしそーーーッッ♡」とコメントしています。

新作ポンデの箸休めにはこちら

画像4: 出典:ftn_pics
出典:ftn_pics

新作ポンデと時期を同じくして発売となった「さわやかトマトのチーズパイ」。レポーターのHaruさんによると「サクサクのパイに包まれたトマトフィリングと、コクのあるパルメザンチーズクリームがベストマッチ!」とのこと。サクサクのパイ生地とさっぱりとしたトマトフィリングの酸味は、箸休めにピッタリです。

今年もいよいよ始まった【ミスタードーナツ】の辻利コラボ。毎年人気の味がまたバージョンアップしているとあり、期待も高まります。気になる方は、ぜひお近くの店舗で「最新ポンデ」をチェックしてみてください。

※すべての商品情報・画像はftn_pics出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:河合 ひかる

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.