置きっぱなしだと見失ったり、生活感の出やすい小物類は、収納ケースで定位置を決めると見た目も収納力もアップ。【セリア】で販売されている多機能な「収納グッズ」でキュッとひとまとめにして、使いやすく整えませんか? 暮らしに取り入れやすいシンプルな色味も魅力の4品を紹介します。

クオリティに驚き! 高級感あるデザインの便利グッズ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

最初に紹介する「収納BOX付きミラー」は、@100kin_magさんによると「収納力抜群」で、「コスメやアクセサリー収納にピッタリ!」。「ホワイト」もあるそうです。

¥110(税込)とお財布に優しいのに高級感漂うビジュアルで、そのまま置いていても生活感が出にくそう♪ 仕切り付きなところも嬉しいポイントです。

立つ多機能ケースでスマホ小物をスッキリ使いやすく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはパッケージの通り立てて使える「モバイル折りたたみマルチケース」で、@akaneko715さんいわく「スマホ小物収納に◎」です。

パッケージによると「入れたまま操作OK!」なうえ、反対側には小物をしまえるポケット付き。動画を見ながらメモを取りたい時にもぴったりではないでしょうか。

SNSで話題を集める“硬貨”の収納グッズ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

特徴的なフォルムのこちらは、なんと「コインホルダー」。金種別に分かりやすく収納 & 持ち運べるので会計がスムーズに済みそうです。

@100kin_magさんが「最近インスタで話題沸騰中」「めちゃくちゃ便利」と紹介されている注目の品で、「ストッパー」付きで「しっかりホールド」されるとのこと。「ブラック」もあるそうなので探してみてください。

豊富なバリエーションが嬉しい「SIKIRI」シリーズ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

多機能に使える収納といえば、「SIKIRI」シリーズも人気でしょう。仕切りの種類が豊富なので、小物のサイズや個数に応じて選べるのが魅力的です。

@acom.a(m.aの前後に半角アンダーバー2つ)さんは投稿内でキッチン関連グッズを収納されていて、「見やすいし立て収納にしても散らからない」「スタッキングもできる」と使い心地を実感されているよう♪

筆者も趣味のカプセルトイの収納に重宝しており、それ以外にも用途の広いアイテムです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100kin_mag様、@akaneko715様、@acom.a(m.aの前後に半角アンダーバー2つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白幡璃奈


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.