小物や引き出しのゴチャゴチャはストレスですよね。一度片付けても、時間が経つと再び散らかってしまい、整理整頓はもう無理! と諦めたくなります。そこで今回は、ぷちイライラをスッキリ解決してくれる【セリア】のアイテムを紹介します。サイズが合わなくて使えなかった! なんてことにならない優秀品ですよ。

必要な時にササっと出せる優れもの「コインホルダー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

1つ目は、「話題沸騰中」と@100kin_magさんが紹介する「コインホルダー」¥110(税込み)です。キャッシュレス化が進んでいるとは言え、まだまだ現金も必要ですよね。紙幣はスマホケースやキーケースに挟みやすいですが、小銭はポケットにそのままINしているという人も多いのではないでしょうか。こちらのホルダーは、5円玉から500円玉まで各5枚が収納可能。見やすいので、レジ前で小銭を探すなんてこともありません!

ストッパー付きなのでバラバラしない!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

内側にはストッパーが付いているので、1枚でもしっかり固定されガチャガチャ動きません。車や家の中での小銭管理にも便利ですね。

収納する物を選ばない!?「L字透明仕切り板 ショート」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

キッチンでも仕事や勉強用のデスクでも、引き出しに入れる物のサイズはバラバラ。仕分け用ケースのサイズが合わなくて、結局ゴチャゴチャしたまま! なんてことありませんか? 2つ目に紹介するのは、そんな引き出しで活躍すること間違いなしの「L字透明仕切り板 ショート」です。

スペースを自由自在に調整できる!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

収納したい物のサイズに合わせてシールを貼るだけと使い方も簡単。クリア素材なので目立たないのも◎ サイズも2種類あり、ショートは約幅70 × 奥行20 × 高さ32mmの3個入り。ロングは約幅140 × 奥行20 × 高さ32mmで2個入りです。

【セリア】の便利な収納グッズでストレス軽減! 気になったらお店でチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100kin_mag様、@rio__onishi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Reco.N


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.