ごちゃごちゃしたお部屋をシンプル & おしゃれなアイテムで片付けたい方必見! 今回は【無印良品】で買える話題の「収納グッズ」を大特集! お部屋をおしゃれに見せてくれる4商品をピックアップしました。

見せる収納!「重なるアクリルケース 横型3段」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

お気に入りのコスメやアクセサリーなど見た目が可愛いアイテムは無印良品の「アクリルケース」を使った“見せる収納”がおすすめ! @marsh_stagramさんは「コスメが増えるたびに買い足すほどリピしている」のだとか。「見た目以上に収納力抜群でしっかりしてる」と使い勝手の良さも大満足のご様子です!

これ最高っ!「ソフトボックス」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

きちんとした収納や細かい仕分けは難しい!という片付けが苦手な方におすすめのこちら。整理収納アドバイザーの@rio__onishiさんいわく「部屋着」などの散らかって見えるアイテムを「ポイッ」と入れるだけなので「ズボラでもできる収納」だとか。フタのないシンプルなデザインなので、荷物のちょい置きボックスにも使えそうですね!

小物整理はこれで決まり!「ナイロンメッシュケース」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

いざと言う時に必要な“あれ”、どこにしまったか分からない……!! とお困りの方に試してほしいこちらのアイテム。「透ける素材」なので「必要なモノがすぐ分かる」のが嬉しいポイント。@rio__onishiさんは「防災ポーチ」や「お薬手帳」「診察券」を入れる「医療ポーチ」などに使っているそうです!

使い方いろいろ「クリアケース」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

同じアイテムを使って、お部屋の収納をすっきり見せたい方にぴったりなこちら。コンタクトレンズのストックや調味料、レトルトグルメなどいろいろなものの収納に活躍してくれるそう。半透明なので「ラベリングなしでも何が入っているのかすぐに分かる」と@rio__onishiさんも絶賛されています。入れるものや置く場所に合わせてサイズを変えるのが良さそうですね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marsh_stagram様、@rio__onishi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Yuri.A


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.