1日の疲れを癒す香り系商品は、リラックスして過ごしたいお家時間をより充実させるのにピッタリです。じつは【無印良品】のフレグランスには、SNSで話題を集めた見た目も香りもオシャレなアイテムが揃っています♡ そこで今回は、お家時間の気分を上げる「香り系商品」を紹介します。

置くだけの手軽さで部屋中を癒しの空間に……♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「インテリアフレグランスオイル」は季節限定を含めると、11種類もの香りが楽しめます。なかでも、ユーカリやヒノキなどをブレンドした温かみのある香りが特徴のウッディは【Aesop(イソップ)】のような香りがすることで話題に。ほのかに香るだけでも気分が上がるので、ダイニングはもちろん寝室に置くのもおすすめです。

癒しの効果は抜群!「お香 シダーウッドの香り」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

フレグランスオイルとは異なる独特の香りを楽しめるお香。少しずつ燃えていくお香やゆらゆらと上がっていく煙は、見ているだけでも癒されそうです。お香には心を鎮める鎮静効果や癒しの効果があり、リラックスやストレスを和らげるのに効果的です。こちらのシダーウッドの香りは、森の空気のような爽やかな香りを楽しめます。

植物由来の消臭成分が配合された「消臭ミスト」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

無印良品の「消臭ミスト」は植物由来の成分を配合し、エッセンシャルオイルのみで香りづけをしているので、香りも成分も優しい仕上がりです。弱酸性・パラベンフリー・エタノールフリーで肌が敏感な人でも使えるので洋服はもちろん、肌に直接触れる枕などの寝具に使っても◎

眠る瞬間まで癒しの香りに包まれる「フレグランスミスト」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@marsh_stagramさんが「一瞬で爆睡♡」と絶賛する「フレグランスミスト おやすみブレンド」はベルガモットやスウィートオレンジなどを配合した、ゆったりと落ち着く甘い香り。ベルガモットには安眠を誘う効果があるので、眠りの質を高めるのに効果的です。大人はもちろん、小さいお子さんも寝つきが良くなるそうですよ。

【無印良品】のフレグランスは香りの良さはもちろん、使う人と環境のことを考えて作られた優しい成分も魅力です。無印良品らしいシンプルなパッケージは飾ってもオシャレなので、インテリアとしても◎ お家時間の気分を上げる「香り系商品」の効果をぜひ一度試してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marsh_stagram様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:河合 ひかる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.