【業務スーパー】のなかでも、ひときわ話題性のある「紙パックスイーツ」。そのなかでも特に人気の高い「レアチーズ」は、5月12日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」でも紹介されましたよね。え、まだ食べたことがない!? そんな方のために、今回はビジュアル・コスパ・使い勝手どれをとっても最強の「レアチーズ」について、詳しくご紹介します!

まるでデカい豆腐!? 紙パックに入った大容量「レアチーズ」

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

SNSでもかなり話題になっている【業務スーパー】の「レアチーズ」¥332(税込)。1kgという大容量のレアチーズが、牛乳パックのような紙パックに入って売られています。業務スーパーでも牛乳やジュースと同じチルド棚に並べられているため、私が店舗に行ったときもお客さんが二度見して「すごいね!」と盛り上がっていました。(笑)

中身を出してみると、さらにインパクトがすごい。まるで豆腐のような直方体のレアチーズケーキが、パックからツルッと出てきました。その長さ、なんと約19cm! 自宅にある一番大きなお皿の上になんとか収まるサイズです。

コスパ最強! 41円でレアチーズが食べられる♡

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

「レアチーズ」1kgは、7〜8人分のため、1人分で約125g。食べやすいように一口サイズにカットすると、こんな感じの分量です。これが41円で食べられるなんてかなり安い! さすが業務スーパーですね。

気になるお味は、ヨーグルトのような酸味とチーズの風味がバランス良く、普通においしいレアチーズという印象! ケーキ屋さん品質とまではいきませんが、1食41円なんて信じられないクオリティです。パックを開けたときに水分が出て、見た目もプルッとしているため「水っぽいのかな?」と思いましたが、実際に食べるとレアチーズらしいねっとりとした食感も感じられます。濃厚な味が好きな方は、水抜きをするのがおすすめですよ♡

フルーツやジャムで本格スイーツのようなおいしさに♡

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

「レアチーズ」にジャムやフルーツをトッピングするだけで、かなり豪華なスイーツに大変身♡ レアチーズ自体にしっかりと甘みがあるため、個人的にはジャムよりもスイーツがおすすめです。SNSでみんなのトッピングを見てみると、酸っぱいブルーベリーやキウイフルーツなどが人気のようでした。

アレンジ無限大。700円以下でホールケーキも作れちゃう!

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

「大容量なのはうれしいけど、1kgも食べられない!」と思う方もいるかもしれません。しかし、心配ご無用。業務スーパーの「レアチーズ」は、溶かして再度固めることができる性質から、とにかくいろいろなアレンジができちゃうんです!

紙パックにもアレンジ例が紹介されていますが、インターネットで検索すれば、アイス・カップデザート・パンケーキ・蒸しケーキなど、「レアチーズ」を使ったアレンジレシピが山ほど出てきます!

画像5: 出典:ftn
出典:ftn

筆者は今回、レアチーズケーキに挑戦。食パンの耳とバターを使って簡単に土台を作り、「レアチーズ」を鍋に入れて熱します。溶けたら型に流し込んで冷蔵庫で3時間冷やせばできあがり! チーズの風味を強めるために、鍋にスライスチーズを3枚入れて一緒に溶かしました。

できたレアチーズケーキ(7号サイズ)は、バターやイチゴの値段を入れても700円以下! チーズ感もUPして、家族も大絶賛のケーキになりました。生クリーム・フルーツなどのトッピングを豪華にすれば、子どものバースデーケーキにもなりそうです♡

その他、「レアチーズ」は賞味期限も長くて、冷凍保存も可能。大容量でもまったく心配のない使い勝手バツグンの商品です! ビジュアル・コスパ・使い勝手どれをとっても最強の「レアチーズ」をぜひ試してみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:花ルナ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.