【マクドナルド】の定番メニューは、どれも安定的なおいしさを誇るロングセラーばかり。今回は、サイドメニューにスポットを当てて「行くたびに頼んじゃう!」と、何度でも頼みたくなる極上メニューを4品ご紹介します。

夜マック限定のお得セット!「ポテナゲ大」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、17:00~の夜マック®限定で販売される「ポテナゲ大」。@ftn_gourmetレポーターとも*さんの「わんぱくサイズ!」という表現がぴったりな、ボリューム感たっぷりのメニューです。

【マクドナルド】公式サイトによると「マックフライポテト®(L)×1個とチキンマックナゲット® 10ピースがセット」になっており、価格はなんと「30%OFF」だそう! ほくほくポテトと柔らかナゲットが思い切り楽しめるこちらを、夜マックでお得にゲットしたくなります。

「極上のおつまみセット」として、ランチとはひと味違った楽しみ方をするのも良さそうですね◎

濃厚チーズで至福の味変♡「シャカチキ チェダーチーズ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハンバーガーとの組み合わせが絶妙な「シャカチキ」。同シリーズの「シャカチキ チェダーチーズ」を試したことはありますか? レポーターすがわらあゆみさんによると、チキンをシャカシャカした袋を「 開けた瞬間、チーズの濃厚な香り」が広がるんだとか。

いつもの「シャカチキ」に、濃厚なチェダーチーズのパウダーがかかったら……? 至福の味変を楽しむことができるこちらは、チーズ好きさんにとって「コスパ最強!」メニューかもしれませんね♡

オーソドックスなコンビが絶妙!「えだまめコーン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レポーターとも*さんが「大人も大好き」という「えだまめコーン」は、みんなが大好きなえだまめとコーンをカップに盛り付けたメニュー。ハンバーガーやポテトを食べる合間などにあっさりしたメニューを挟みたくなるという方にぴったりです。

「コーンはスイート、えだまめの硬さもベストです!」とのことなので、食べ始めたら手が止まらずあっという間になくなりそうなこちら。素朴でオーソドックスなおいしさが、リピしたくなる理由かもしれませんね♪

単品にも〆にも♪「プチパンケーキ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レポーターchikakoさんいわく「ふわやわもっちり食感」な生地が魅力の「プチパンケーキ」。小さめサイズでぱくぱく食べ進められちゃうこちらは、小腹が空いたときに単品で頼むのも良し、ハンバーガーなど食事メニューと一緒に頼んで〆にするのも良しで、楽しみ方はいろいろです。

お好みの量で「アップルソースとマーガリン」をつけたら「温かいパンケーキの上で溶け合って美味しすぎー!」という一品。安定の美味しさを求めて何度も頼みたくなるメニューですね♡

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:坂 真琴


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.