【セリア】は、可愛くてお手頃価格のアイテムがたくさん揃っており、足を踏み入れた瞬間から期待が膨らみますよね♪ そんな【セリア】で購入できるアイテムの中から、可愛いのはもちろん、機能性も高くて便利な「優秀グッズ」を選んでご紹介します。

なじみやすくておしゃれ!「フォトフレーム 透明タイプ ポストカードサイズ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは「フォトフレーム 透明タイプ ポストカードサイズ」です。@chi_chan_100さんが「写真はもちろん、ポストカードも入るサイズ!」とコメントされるように、写真専用のフォトフレームより大きめサイズなのがポイント。

そしてクリアな色合いが、どんな色の壁紙・家具にもなじみやすい優秀アイテムです。「余白がおしゃれで100均のフォトフレームとは思えない」こちらは、思い出の写真やお気に入りのポストカードを1ランクどころか3ランクぐらい上げておしゃれに見せてくれそうです♡

癒しの姿に調理中もにっこり♡「たまご名人!エッグタイマー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては@chi_chan_100さんが「一緒に入れるだけでちょうどいい固さの半熟卵が作れる」と太鼓判を押す「たまご名人!エッグタイマー」です。レシピ通りにゆでても、ちょうどいい固さに仕上げるのが難しい半熟卵。しかしこちらを卵と一緒に鍋へ入れれば、「色が変わって卵のゆで加減がひとめで分かる!」そうです。

卵がにっこり笑っているような可愛い姿で鍋にぷかぷか浮かんでおり、見ていてとても癒されそう♡ 鍋とにらめっこしながら半熟卵を作る生活から一転、思わずにっこり笑ってしまう生活に変えてくれそうな素敵グッズです。

欲しい機能がそろって活躍すること間違いなし!?「ディノランド 仕切り付ランチ皿 15cm」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

可愛い恐竜が描かれた「ディノランド 仕切り付ランチ皿 15cm」は、仕切り付なのでごはんとおかずを分けて盛り付けできちゃいます。深さもほどよくあり、子どもがスプーンですくう時も食べやすそうです! さらに、@chi_chan_100さんによると「裏に滑り止めついてる」という工夫まで。子どもの手や肘があたってお皿を落としてしまうのはよくあるので、少しでも防ぐことができたら嬉しいですよね♪

安くて欲しい機能がそろっているこちらは、子どものごはんタイムに活躍すること間違いなしかも!?

収納力まで優秀◎「シナモロール ひっかけられるトリートメントコーム スウィートドレッサー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後は、可愛いシナモロールの「トリートメントコーム」です。濡れた髪を傷めないようにと、荒めの設計になっているのがポイントです。@chi_chan_100さんいわく、トリートメントした髪に「荒めのクシを通すだけで全然違う」と、トリートメントが髪にいきわたりやすくなったそうですよ。

持ち手の曲がった部分をタオルポールに引っ掛けておけるので、収納力も優秀です。できればあまり動きたくないトリートメント中に、使うときだけさっと取ってすぐにしまえるのは、とてもありがたいですよね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chi_chan_100様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:坂 真琴


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.