チキン以外にもメニューが充実している【ケンタッキー】では、年中食べたくなるような「絶品サイドメニュー」まで集まっていておすすめです。ちょっと小腹が空いた時でも、ほどよくお腹を満たしてくれそうですよ。今回はデザート系のチョコパイ、大容量のポテトBOXなど、イチオシの4品をお届けします。

食後のデザートに甘いものを堪能!「チョコパイ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

食後のデザートに良さそうな、チョコクリームを包んだこちら。サクサク感のある生地にはブラックココアが使われていて、チョコレートの風味とも相性が良さそうです。ケンタッキー公式サイトによると「お店で丁寧に焼き上げました。」とのことで、こだわりの詰まった味わいが楽しめそう。メインが物足りなく感じた時には、デザートでお腹を満たすのもアリですよ♪

みんなで食べたい時に良さそうなサイズ感が◎「ポテトBOX」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ケンタッキーのポテトは少し太めに作られているのが魅力的。そんなポテトがBOXタイプでも販売されているのをご存知ですか? 1箱にポテトのみがたっぷり入っていて、家族や友達と一緒に味わうのにピッタリのようです。ご自宅へテイクアウトした時は、ケチャップやソースをかけて味変を楽しむのも良いかもしれませんね。

栄養バランスが気になる時はこちら!「コールスロー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お肉ばかりだと栄養バランスが気になる……という方におすすめのこちら。みじん切りのキャベツ、ニンジンが入っていて、独特な食感が楽しめそうですよ。公式サイトによると「タマネギ風味が加わったコールスロードレッシング」が使われており、さっぱり風味でいただけそう。こちらはSサイズとMサイズがあり、おつまみ感覚でサラダを食べたい時にはSサイズをおすすめします。

ハニーメープルの甘さに癒される「ビスケット」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふっくらとした分厚い生地に、ハニーメープルをかけて味わえるこちら。公式サイトによると「表面はサクサク中はしっとりとした生地」らしく、お子様でも食べやすいサイドメニューかもしれませんね。@ftn_gourmetレポーターとも *さんが「ほんのり温かいビスケットに蜂蜜がしみていく様子を見ているだけで幸せになれる。」と絶賛。ほっと癒されたい時におすすめしたい一品です。

ケンタッキーではおいしそうなサイドメニューが集まっていて、一度食べたらドハマりするかもしれませんよ。チキンやバーガーといったメインと一緒に、サイドメニューを味わってみませんか?

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.