生活のあらゆる場面で役立つグッズが豊富に揃う【セリア】には、発売早々に品切れが続出しているというお掃除グッズが大人気だそうなんです!「このシリーズずっと使いたい!」と思わせる便利なお掃除グッズ4品をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

小さめサイズで使いやすい♪ 静電気でホコリを吸着!「静電気吸着ブラシ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

小さめサイズで使いやすいこちらのブラシは、静電気の力でホコリを集められる便利グッズとなっています。@akaneko715さんは「収納しやすいカバー付き & フック付きで使いやすい♡ 私は主に車のダッシュボード掃除に使用しています」とオススメされています。パソコンのキーボードやピアノなど、細かい部分のホコリ取りにも便利そうです♪

机をキレイに保てる♡「ファイルボックスにかけられるほうき & ちりとり」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

自立型のファイルボックスにかけて使うことができるほうきとちりとりのセットは、小さいけれど使える優れもの♪ @akaneko715さんは「一体型でコンパクトなので使いやすい」とコメントされています。会社のデスクやリビング学習など、汚れやすい机まわりをサッと掃除できるのはとても便利ですね!

同じシリーズのゴミ箱もあり♪「ファイルボックスにかけられるミニゴミ箱」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

同じシリーズのゴミ箱もありますよ♪ @akaneko715さんは「ゴミ箱以外にも収納ボックスとして使用可能」とコメントされています。ミニサイズだけど、デスク上にゴミ箱があるとないとでは便利さが違いますね!

食器の汚れが落ちやすい♪ 使い切りで清潔!「使い切りクリーナー 不織布ハードタイプ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、不織布タイプの使い切りクリーナーです。@akaneko715さんは「油汚れ、茶渋、ヌメリ汚れに便利」とオススメされています。1枚ずつの使い切りなので、衛生的に汚れが落とせるのが嬉しいですね!

セリアにはアイデアがつまった便利なお掃除グッズが揃っています。ぜひ活用してくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akaneko71様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.