【コメダ珈琲店】では、小豆スイーツ好きにはぜひチェックしてほしい最強にウマイ「小倉デザート」が勢ぞろいしています。今回は、新作を含め計4つのおすすめメニューをご紹介します。

裏技で特別感をプラス! シロノワール

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コメダ珈琲といえばでおなじみの「シロノワール」が、裏技を利用することで特別感満載な一品に大変身。@ftn_gourmetリポーターchikakoさんいわく「よく焼き・ホイップ変更0円・小倉杏あん190円」とオーダーするだけで、小豆好きにはたまらないシロノワールが完成するのだそう。ホイップ × あんこの王道な組み合わせに、思わずほっぺたが落ちてしまいそう。ぜひ一度は試してみて欲しいおすすめカスタムです!

フルーティーな甘さ! 小倉ネージュ ゆずなごみ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショコラ × ゆずのフルーティーな甘さが堪能できそうな、「小倉ネージュ ゆずなごみ」。コメダ珈琲公式サイトによると「ココアバウムクーヘンの中にはコメダ特製小倉あんを入れ、ソフトの上には爽やかな香りの柚子ソースと抹茶のフィアンティーヌをかけました。」とあり、和の風味が特徴的な一品になっています。@ftn_gourmetリポーターchikakoさんも「意外な組み合わせがあまりにもおいしく、驚きです!」と大絶賛なおすすめのスイーツです。

春らしさ全開な味わい! 小倉ノワール ゆずなごみ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コメダ珈琲定番のスイーツから、春らしさ全開の「小倉ノワール ゆずなごみ」が新登場。コメダ珈琲公式サイトいわく「デニッシュパンの間にコメダ特製小倉あんを入れ、ソフトの上には爽やかな香りの柚子ソースと抹茶のフィアンティーヌをかけました。」とのことで、和のハーモニーを楽しみながらもさっぱりといただけそうな一品。@ftn_gourmetリポーターchikakoさんも「柑橘類の甘酸っぱさあり、小豆のやさしい甘味ありで、食べる場所によっていろいろな味わい方ができます。」とお気に入りなおすすめメニューです。

意外な組み合わせが幸!? 小豆小町 葵

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ほかにはないような、少し新鮮な組み合わせが特長の、「小豆小町 葵」。小豆 × 珈琲の意外な組み合わせを楽しむことができるドリンクとなっており、@ftn_gourmetリポーターとも*さんも「考えた人、天才だね。完敗です!」「ほんのりした甘さがクセになる。」とかなりお気に入りの様子。コーヒーの苦みを感じつつも、小豆のほっこりとした甘さが心まで染み渡りそうなおすすめのメニューになっています。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.