【マクドナルド】に美味しい春が到来! 春にしか食べられない今だけの「絶品メニュー」は、おうち時間にもお花見にもぴったりなハンバーガーやドリンクなどが充実しています。春の定番人気メニュー「てりたま」シリーズをはじめ、マクドナルドで春にしか食べられない絶品メニューのご紹介です♡

コク深い味わいの定番人気「てりたま」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

春のマクドナルドで人気の絶品メニューといえば、やはり「てりたま」! ジュージーなポークパティとぷるぷる食感の卵を挟んだハンバーガーは、@ftn_gourmetレポーターてくテクさんによると「濃厚な照り焼きソースとコク深いマヨネーズが出迎えてくれます」とのことです。「甘辛いソースがハンバーグに良く絡んでいるから、ジャンキーな濃い味付けがやみつきになる」そうで、春になると食べたくなる定番の絶品バーガーです。

チーズでガラリと味変する「チーズてりたま」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

そのままでも美味しい「てりたま」にさらにとろけるチェダーチーズを乗せた「チーズてりたま」も、春の定番人気メニューの1つ。「チーズを乗せただけでしょ?」と思いきや、レポーターてくテクさんいわく「チーズが加わることで、濃いめの甘辛いソースがまろやかになっていますよ」とのこと。「チーズをトッピングしただけなのに味の雰囲気がガラッと変わるとは」という感動があるそうなので、「てりたま」の味変を楽しみたい方にはおすすめの逸品です。

文句なしに美味しい「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レポーターてくテクさんが「はい最高、文句なしです」と絶賛するのが、「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」です。スモーキーなベーコンと、刻んだ瀬戸内レモンが香る具だくさんのタルタルソースがトッピングされた「てりたま」は、「様々な味わいが織りなす旨味を楽しめるハンバーガーと言えるでしょう」とのこと。ジューシーなお肉とまろやかな卵、そしてさっぱりとして瀬戸内レモンのハーモニーは、味わってみる価値大ありですね。

モッチモチ白玉の「いちごみるく白玉フラッペ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後に【マックカフェ】から、春限定メニューの「いちごみるく白玉フラッペ」をピックアップ。いちごの甘酸っぱさとミルクのまろやかさが味わえるフラッペには、いちごみるく味の白玉がトッピングされています。レポーター和田さんによれば「何よりいちご味の白玉がモッチモチで美味すぎる〜!」とのことで、食感も楽しい春の絶品ドリンクのようですよ。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.