甘いものを堪能したい時は【マクドナルド】へ行くのもおすすめ。美味しそうな「春限定デザート」が集まっていて、味わうなら終売前の今がチャンスです! 今回はリニューアルしたひとくちチュロス、華やかないちごみるく白玉フラッペなど、春らしい4品をご紹介します。

リニューアル後の変化にご注目!「ひとくちチュロス」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

一口サイズのチュロスに、チョコクリームが入ったこちら。マクドナルド公式サイトいわく「リニューアルして再登場!」したそうで、まだ食べていない方は必見です。インスタグラマー@sujiemonさんは「生地が柔らかくて食べやすくなった」と評価しており、柔らかなクリームとの相性も良くなっていそう。こちらは3月下旬に終了予定なので、気になる方はお早めに!

パウダーたっぷりの抹茶感溢れる「ダブルチョコ宇治抹茶ラテ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてはマクドナルドに併設している【マックカフェ バイ バリスタ】のスイーツをご紹介。濃厚な抹茶色が美味しそうなデザートドリンクです。公式サイトによると「京都産宇治抹茶」が使われており、本格的な風味が堪能できそう。抹茶パウダーもたっぷりまぶされていて、抹茶の風味が後味まで感じられるかもしれませんね。

白玉入りの贅沢なフラッペも必見!「いちごみるく白玉フラッペ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらも同じくマックカフェの期間限定メニュー。いちご × ミルクを合わせたフラッペにいちごみるく白玉を乗せた、お腹も満たされそうな一品です。いちごの甘酸っぱさとコクのあるミルクの、バランスの良い風味が楽しめそうですよ。@ftn_gourmetレポーター和田さんいわく「お味のついた白玉は、マックカフェでは初の試みなんだとか!」とのことで、いつもより贅沢感の増したフラッペをぜひお見逃しなく。

テイクアウトしておうちで楽しむのも◎「マカロン いちごミルク」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

マカロンも人気のマックカフェですが、期間限定でいちごミルク味が登場しています。マカロン生地の中にはいちごミルククリームがサンドされており、レポーター和田さんは「今回のは優しい甘さがクセになる、極上のお味!」と絶賛。子供から大人まで楽しめる、食べやすい風味に仕上がっていそう。テイクアウトして少し贅沢なティータイムを過ごすのもアリですよ。

春の訪れと共に登場した「春限定デザート」は、マクドナルドやマックカフェで気軽に味わえるのが魅力的です。ご紹介した中には3月下旬に終了予定のスイーツもありますので、気になる方は今すぐお店へ!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.