4月は出会いの季節。学校や職場で仲良くなった人と、ホームパーティーをする機会も増えるのではないでしょうか。そんなとき頼りになるのが、輸入食品や自家製のお惣菜がおいしい【成城石井】です。今回は味はもちろん、お皿にのったときの見た目も華やかになる、成城石井の「絶品ケーキ」をご紹介します。パーティーにはもちろん、自分へのご褒美や家族のティータイムにもおすすめのケーキをピックアップしました!

爽やかなチーズと濃厚なチョコが相性良くマッチ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

爽やかなマスカルポーネチーズと、濃厚なチョコレートが相性良くマッチした「カカオ分72%のクーベルチュールチョコレートのティラミスロール」。トッピングされた、カカオ風味の生チョコガナッシュが味のアクセントに。@ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんは、「ふわふわ生地とたっぷりマスカルポーネクリーム。ほろ苦いココアパウダーがアクセント」「上には生チョコガナッシュも絞られていてのカカオの風味が贅沢」とコメントしています。

写真映えもする4種のケーキアソート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ケーキ&タルトアソート」は、キャラメルナッツタルト・レアチーズタルト・チーズスフレ・チョコケーキガナッシュの4種を詰め合わせた贅沢なセット。レポーターkinmokuseiさんも「どのケーキ&タルトもウマすぎる!」「コスパ良すぎて、これは優勝!」とコメントしているように、これで¥950(税込)は、とってもお買い得ですね。写真映えを意識したホームパーティーにも◎

成城石井のロングセラーチーズケーキ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レポーターkinmokuseiさんが、「あと1個しかなかった」とコメントしている「プレミアムチーズケーキ」は、成城石井の人気ケーキ。公式サイトによると、「やさしい甘さのスポンジ生地に、レーズンの味わいとアーモンドの食感がアクセントになったチーズケーキとほろほろのシュトロイゼルが一口で味わえる、成城石井のロングセラー商品」なんだそう。横は約18cmあるので、6人ほどのパーティーでも食べ応えのある厚みでカットできそうですね!

ワインやシャンパンともあいそう!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブランデーと赤ワインに漬け込んだフルーツが入っている「成城石井自家製フルーツケーキ」は、大人のホームパーティーにぴったりな一品。レポーターchikakoさんは、「くるみが香ばしく、甘すぎないケーキ部分と自然にフルーティーな甘さを出してくれるドライフルーツの相性が最高です」とコメント。また「上にトッピングされているドライフルーツも、ひとつひとつ上品さを感じる美味しさ」なんだそう。シャンパンやワインとの相性も良さそうですね!

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.