みなさんは【業務スーパー】でお気に入りの商品はありますか? おかずもいいけど、女子に人気が高いのは、やはりスイーツのようです。今回は業務スーパーマニア@mochiko3minさんが6.5万人に聞いたアンケート結果に合わせて「絶品スイーツ」を紹介していきます。

「女子ウケ最強」! 韓国屋台の定番おやつ「ホットク」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国屋台の定番おやつ「ホットク」は、小麦粉とタピオカでん粉を発酵させたモチモチとした生地で、黒砂糖とピーナッツのソースを挟んで平たく焼き上げた一品です。業務スーパーのホットクは調理方法も簡単。冷凍のままオーブントースターやフライパンで温めるだけで、本場韓国屋台の味が楽しめますよ。

しっとりなめらかな口当たりの「台湾カステラ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

冷凍とは思えないしっとりなめらかな口あたりの「台湾カステラ」は、卵白や卵黄、牛乳を使用し、ふわふわ食感に仕上げた一品。自然解凍や電子レンジで軽く温めるだけで気軽に食べられるので、常備しておくと重宝しそう。@mochiko3minさんいわく「新商品で一番人気かも」とのこと。シンプルな味わいに魅了される人が多いようですね。

オランダの伝統的なスイーツ「ストロープワッフル」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

オランダの伝統的なスイーツ「ストロープワッフル」は、薄く焼いた生地でキャラメルシロップをサンドした一品。本場ではホットコーヒーや紅茶等のカップの上にのせて温めて食べるのが人気のようです。海外のお菓子がお手頃な価格で気軽に食べられるのは嬉しい限りですね。

リッチな味わいを満喫できる「フォンダンショコラ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

業務スーパーの「フォンダンショコラ」は、チョコレートが22.2%も使用されたリッチな味わいを満喫できる一品。電子レンジで加熱すると中から濃厚なチョコレートがお目見えする、チョコ好きさんにおすすめのスイーツです。バニラアイスを添えても美味しく食べられそうですよ。

女子の熱烈な支持を集める業務スーパーの「絶品スイーツ」。ぜひ一度食べてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mochiko3min様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。い

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.