スイーツのおいしさに定評のある【シャトレーゼ】には、最近TV番組で“史上初の快挙”を成し遂げた「絶品スイーツ」があるのをご存知ですか? 辛口なコメントも出る本気の調査で、コーナー初の満点評価を取ったスイーツをご紹介します。気になったらぜひお店に急いでくださいね!

「サタデープラス」内の人気コーナーで初の満点評価!「エクレール・ショコラ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

MBS/TBS系列番組「サタデープラス」内の人気コーナー「ひたすら試してランキング」でエクレアを調査した際、11種類のエクレアの中から見事1位となり、しかもコーナー初の50点満点という快挙を成し遂げたのが「エクレール・ショコラ」です。このコーナーは、10時間かけてあらゆる点からエクレアを徹底調査し、5つの項目に分けて点数をつけていくというもの。プロのパティシエなどからのシビアな意見も出るなか、満点評価となったのは本当にすごいことですね!

チョコクリームたっぷりなのに、くどくない♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シュー皮もココア味となっていて、中にはチョコクリームがたっぷり入っています。@mame48goさんは「コーティングチョコがほんのりカカオの苦味もあり、甘さも抑えめのチョコだけ食べても美味しいチョコ。中のチョコクリームも風味強めの主張感あるコーティングチョコを引き立てるような軽やかな風味。美味しいエクレアでした。」と絶賛されています。チョコ尽くしだけれど、風味や味わいを変えているので最後まで飽きずに食べられそうですね!

チョコシュークリームもおすすめ♡「ベルギーショコラダブルシュークリーム」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼにはほかにも、絶品のチョコスイーツがそろっているんです♡ 公式サイトによるとこのシュークリームにはベルギー産チョコレートを使用した、2種類の味わいの違うチョコクリームがたっぷり入っているそう。

@mame48goさんは「二種類のクリームでチョコの濃淡のコントラストに、チョコチップのカリっとした食感のアクセント。チョコ好きも納得のチョコ感をしっかり味わえるシュークリームでした。」とオススメされています。ひとつのシュークリームでふたつのチョコクリームが味わえるなんて贅沢ですね♡

砂糖不使用! なめらかな口溶けを楽しめる「糖質88%カットのとろけるショコラ生チョコ風」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

砂糖を使っていないという、驚きのチョコレートも味わえます♡ @ftn_gourmetレポーターとも*さんは「チートなチョコレート! 砂糖を使っていなくて、この甘さ! しかも糖質88%もカットだなんて……。」と驚かれています。糖質がかなり少ないので、甘いものを控えている方も食べやすいチョコになっているのがうれしいですね! チョコ好きな方も罪悪感少なめで食べられそう♡

満点評価を獲得したエクレアは1度は食べてみたい逸品ですね! 他のチョコスイーツも絶品ぞろいなのでぜひ色々試してください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.