しゅわしゅわ食感の台湾カステラやぷりぷりの海老焼売など、本格的な美味しさが味わえる【業務スーパー】の「冷凍フード」は絶品ばかり! レンチンだけでおやつもおかずも簡単に完成するので、お手軽で毎日の食事が充実すること間違いなしです。今回はマニアがおすすめする業務スーパーの冷凍フードを4つご紹介します。

ぷりぷり食感のえび焼売

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

業務スーパーで売られている冷凍「えび焼売」。えびや豚肉などの具材の旨味が詰まったえび焼売が400g入っています。レンチンだけで完成する簡単おかずは重宝しそうですね。業務スーパーマニアの@mochiko3minさんによると、えびは「プリプリでめちゃうま」なのだとか。味だけではなく食感も楽しめそうです。

お芋の味が効いたハッシュドポテト

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファストフード店のような味わいが楽しめるハッシュドポテトが、業務スーパーの「ハッシュブラウン」500gです。ヨーロッパ産ポテトを使用したハッシュドポテトは、@mochiko3minさんいわく「しっかりお芋の味がして何個も食べたくなってしまう」そう。お弁当のおかずやお子さまのおやつにも良さそうです。

チョコがとろ〜りフォンダンショコラ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

チョコレート好きにおすすめしたい冷凍フードが、業務スーパーで売られている「フォンダンショコラ」。冷凍のフォンダンショコラが2つ入っていて、レンチンするだけで中からチョコがとろ〜りと流れる本格的なチョコスイーツが味わえます。バレンタインの季節にもぴったりですね。

しゅわしゅわ食感の台湾カステラ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふわしゅわ食感が人気の台湾カステラも、業務スーパーで売られている「台湾カステラ」なら冷凍スイーツでお手軽に楽しめます。実食した@monmon.121さんによると「噂通りのふっわふわのしゅわしゅわでとっても美味しかったぁ〜!」とのこと。30分自然解凍すれば美味しくいただけるのですが、電子レンジを使って解凍時間を調節すればまた食感の違いも楽しめそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mochiko3min様、@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.