知る人ぞ知る激うまグルメの宝庫【業務スーパー】には、間食にちょうどいい絶品フードがそろっています♡ ちょっと小腹が空いたときにちょうどいい、気軽につまめるアレコレを集めてご紹介します。

自然の味がギュッと凝縮したドライフルーツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

フルーツ本来の美味しさがギュッと凝縮した「ドライフルーツ」は、ちょっと口寂しいときにつまむのにちょうどいいおやつ。@smile39loveloveさんは、箱買いしたいくらいのレベルでお気に入りなんだそうです。

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

そのまま食べるだけでなく、ヨーグルトに漬け込んで食べたりとアレンジするのもアリ♡ 甘酸っぱい味わいは、クセになるおいしさです。

中国の朝ごはんの定番はサクッと軽い揚げパン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

中国では、お粥にトッピングしたりスープに添えたりして、朝食に食べられている「中華揚げパン」。冷凍のパンを油で揚げるかオーブントースターで加熱すれば、表面サクサク中はふわふわと美味しい揚げパンが出来上がります。甘みはないので、しょっぱい系でも甘い系でもアレンジが可能です。

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@mochiko3minさんのおすすめはアイスクリームを添えるという食べ方♡ 手軽に作れるあつ冷スイーツはぜひマネしたいですね!

台湾屋台の人気おやつを業スーで発見!

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国はもちろん、日本のコリアタウンでもよく見かける屋台おやつ「ホットク」。もっちりとした生地の中にピーナッツソースや黒糖、チーズなどさまざまな具材が入っている大人気の韓国スイーツです。【業務スーパー】で@mochiko3minさんが発見したのはチャプチェが入っているタイプ。

画像6: 出典:Instagram
出典:Instagram

お惣菜系のホットクは初体験だったという@mochiko3minさんも「思っていたより美味しい! 屋台で売ってたら爆売れしそう! 」と大満足のご様子♡ 韓国からの直輸入の本場の味、ぜひお試しあれ。

ミニサイズがかわいい♡ キャベツたっぷりお好み焼き

画像7: 出典:Instagram
出典:Instagram

子どもも大人も大好きなお好み焼きが、かわいいミニサイズに♡ 食べたい分だけレンジでチンすればいいので、間食やお弁当のおかずなどに重宝します。@potipoti212さんのご家庭では、子どもが習い事のあとによく食べているそう。冷凍庫にストックしておくと安心できる、便利な一品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@smile39lovelove様、@mochiko3min様、@potipoti212様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ななこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.