今回は【業務スーパー】の「おすすめチョコ商品」を特集! インスタグラマー@mochiko3minさんが業務スーパーで買えるチョコを徹底比較したらしく、“マニアの集大成”は見逃せません! いちごチョコからビターチョコまで、マニアさんによる「チョコ16種」の比較をご紹介します♪

つぶつぶ入りやドライイチゴ入りも! 「いちごチョコ3種」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずご紹介するのがいちごチョコ3種。@mochiko3minさんいわく、いちごを感じられる「つぶつぶ感」や「ドライイチゴ」入りと本格派なチョコが集まっているようです。さらに「この中では個人的にはこれが一番! 」とドイツ産のチョコを推しており、マニアさんお気に入りのチョコは必見。甘さ控えめがお好きな方は【明治】のチョコも良さそうですよ。

甘党向けにおすすめの「ホワイトチョコ3種」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてはホワイトチョコ3種。どれも甘さが堪能できるようで、甘党さん向けかもしれませんね。@mochiko3minさんは、「優しいミルク感が美味しい 甘さもちょうど良い」と明治のチョコを高く評価しており、内容量は少なめですが食べやすい仕上がりに期待◎ ベルギー産のチョコはクランチ入りなので、食べ応えを期待するならこちらが良さそうです。

海外産が甘めが多い!? 定番の「ミルクチョコ5種」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番のミルクチョコは5種を比較した@mochiko3minさん。特に海外産のチョコが甘かったようで、ベルギー産のチョコに「強い甘さ!! 」と評価。「お味も美味しい」らしく、海外の甘いチョコを堪能してみたい方におすすめです。もうひとつの同じくベルギー産チョコは、400gと大容量でお菓子作りに向いていそうですよ。材料に使いたい方、お腹いっぱい食べたい方にちょうど良さそうです。

チョコの風味や苦味が楽しめそうな「ダークチョコ5種」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後はダークチョコ5種。どれも苦味が特徴的で、一番苦味を堪能するなら明治のチョコが良さそうです。【ガーナ】のチョコも「少し舌に残る感じがある!? 」らしく、苦味がありながらもクセになる味わいかもしれません。海外産は少し甘めだったらしく、ベルギー産チョコに「ちょい甘さが強いかも? 」とコメント。甘いのは得意ではなく、苦すぎるのも苦手……という方にちょうど良さそうです♪

今回は業務スーパーのおすすめチョコ商品をお届けしました。@mochiko3minさんによる比較はいかがでしたか? 気になるチョコを見つけた方は、ぜひお店で探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mochiko3min様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.