食感を楽しみたい時は【ローソン】の「もちもちスイーツ」を食べませんか? 実は今、マニアさんも“美味しい”と絶賛するスイーツが色々と集まっており必見のようです♡ 今回はローソンお馴染みのロールケーキをはじめ、食感が堪能できそうな4品を厳選してご紹介します。

大福がロールケーキに!?「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

お馴染みの“もち食感ロール”シリーズから登場したこちら。なんと豆大福の味わいを再現しているようで、インスタグラマー@takestagram1029さんは「美味すぎます!!」と絶賛。和 × 洋が同時に楽しめる、ちょっとユニークなスイーツかもしれませんね。もちもちした食感の生地も相まって、まさに豆大福のような食感が堪能できそうです♪

洋風たい焼きをもちもち生地で味わう「もっちりとした白いたい焼き カスタード」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

真っ白なたい焼き生地にカスタードがサンドされた「もっちりとした白いたい焼き カスタード」。インスタグラマー@nyancoromochi_sweets_blogさんは「もっちもち生地で美味しいです」と絶賛しており、柔らかな口当たりのカスタードとも相性が良さそうです。あんこではなくカスタードなので、ちょっと洋風よりの味わいに期待◎ 珍しいタイプのたい焼きを味わってみませんか?

おやつや朝ごはんにもおすすめの「もっちりチョコ蒸しパン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

チョコ感たっぷりの濃厚そうな「もっちりチョコ蒸しパン」。ローソン公式サイトでは「もっちり食感でお腹にたまる」と紹介されており、お腹が減った時のおやつはもちろん、朝食にも良さそうです。@takestagram1029さんも「もちもち感強めで美味しい」と絶賛しており、トッピングのチョコチップも相まって満足感も期待できそうです。

もちもちとクリームを一緒に堪能「ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(いちご)」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

クリームたっぷりでお馴染みの“ホボクリム”シリーズも、もちもちの生地でいただけるスイーツです。こちらは新しく登場したいちご味。@nyancoromochi_sweets_blogさんいわく「シュー皮はいつものもちもちしたほんのり塩味のある美味しい生地」らしく、中にはクリームといちごソースが入っています。とろっとしたクリームともちもち生地の組み合わせで、とろけるような味わいがお口いっぱいに広がりそうです。

ローソンではもちもち食感が楽しめるスイーツが豊富に集まっています。この機会にぜひ、もちもち食感のスイーツに癒されてみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takestagram1029様、@nyancoromochi_sweets_blog様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.