健康的な食事に欠かせない野菜ですが、調理が面倒であったり、量が余ってしまったりとお悩みの方も多いのではないでしょうか? そんな時にあると便利なのが【業務スーパー】で買える「冷凍野菜」なんです! 今回は業スーマニアが教える人気の冷凍野菜を紹介します。

お米の代わりになるカリフラワーライス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

一見お米のように見えるこちらは、今大ブームの「カリフラワーライス」。細かく刻んだカリフラワーで、ご飯の代わりに採用したり、スープなどの具材にしたりと使い勝手の良い冷凍食品です。糖質が低めなので、ダイエット中の方にもちょうど良さそう。500gの大容量で、好きな量だけ使えるのが便利です♪

おしゃれ度高めのミックスサラダ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

彩りの綺麗なこちらは、大麦などの穀物とさまざまな種類の野菜を組み合わせた「ミックスサラダ」。そのままサラダに入れるだけで、一気に食卓のおしゃれ度をUPできそうな一品です。「カンタン、栄養満点、おいしいなんて最高かよ」と、@mochiko3minさんも大満足の様子。冷凍保存で長持ちするので、ぜひ冷凍庫に常備しておきましょう♡

アレンジも楽しめそうな皮付きポテト

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@smile39loveloveさんのイチオシ品は、皮付きタイプの「アンデスポテト」。油で揚げた丸ごとのじゃがいもが皮付きで冷凍されているので、素材の旨味をそのまま堪能できそう。バターをあえたり、塩をふりかけたりと自分好みの味で食べられるのも◎ 食卓にあと一品増やしたい時はもちろん、おやつタイムにもおすすめです!

すじとり済みで使いやすいスナップえんどう

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後に紹介するのはこちら、調理の便利な「スナップえんどう」です。@smile39loveloveさんいわく「すじとり済み!甘みがあって美味しい」とのことで、調理時間の短縮にも役立ってくれそう。少量ずつ使えるから、余らせても保存して置けるのが嬉しいところです。400gで¥198(税込)の価格にも注目ですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@gyomusuper_love様、@mochiko3min様、@smile39lovelove様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.