小腹が空いたときに食べたくなるファストフードのサイドメニューですが、今回は、その中でもリーズナブルに食べられる人気商品【マクドナルド】の「シャカシャカチキン」に注目! サクサクの衣とジューシーな味わいで、リーズナブルなのに満足度の高い商品のようです。ぜひ、次のマクドナルドで試してみて♡

マクドナルドの人気メニュー「シャカシャカチキン」とは?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャカシャカチキン略してシャカチキは、サクサクの衣とジューシーな胸肉にシーズニングパウダーをふりかけていただく商品です。マックのサイドメニューとして人気を誇り、¥170(税込)というリーズナブルな価格でおいしいお肉が味わえる満足度が高そうな1品。衣の表面に凹凸を付けることで、食感を良くし、食べ応えのある商品に。フレーバーも2種類あり、いろいろな味を楽しめるのも魅力的です。

辛いもの好きにおすすめのレッドペッパー味

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ftn_gourmetさんが「これを食べれば文句無し」とコメントする辛党さん必見のピリ辛フレーバー。ジューシーなお肉とサクサク衣にクセになる辛味が合わさり、ペロリといただけそうな1品です。程よい辛さでくどくないので、最後まで飽きることなく楽しめそうです。シーズニングが余ったらポテトにかけてもおいしそうですね。

チーズのコクを感じられそうなチェダーチーズ味

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはチーズ好きにおすすめしたいチェダーチーズシーズニング。濃厚なチェダーチーズの粉をふりかけることで、味わい深いシャカチキに変身。濃厚だけれど、しつこくない程よいチーズ感で、やみつきになりそうな1品です。

食べやすさもシャカチキが人気の理由

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャカチキは、しっとりジューシーな胸肉を片手で食べられる手軽さも魅力。袋に入っており、シーズニングを入れてシャカシャカした後に、点線部分でちぎることで袋に入った状態で手を汚さずに食べられる配慮もうれしいところ。バーガーのサイドとしてはもちろん、1つでも食べ応えと満足感を感じられる優秀サイドメニューです。ぜひ、2つのフレーバーを試してみて。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.