秋の風物詩ともなっている【マクドナルド】の「月見メニュー」。この時期を待ちわびていた方も多いのではないでしょうか。今回は、バーガーからサイドメニュー、デザートまで勢ぞろいの「月見ファミリー」の中から、4品をピックアップしてご紹介します!

今年新登場したのはこちら!「こく旨 すき焼き月見」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

毎年恒例の「月見シリーズ」。2022年は「こく旨 すき焼き月見」がラインナップに加わり、SNSでも注目度の高さがうかがえます。公式サイトによると、味のポイントとなっているのは「牛肉と野菜の旨味を感じる甘辛いすき焼きフィリング」のよう。スモークベーコンやチェダーチーズ、トマトクリーミーソースなどもプラスされ、凝った構成が特徴的です。@emiko.na37さんは「絶妙なバランス」「想像以上にとても美味しい」とコメントされており、高評価のよう。今しか楽しめない商品なので、ぜひ期間中にチェックしてみてくださいね。

今年も朝マックに登場!「月見マフィン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、毎年登場している「月見マフィン」をご紹介。こちらは、たまごとソーセージパティ、スモークベーコン、トマトクリーミーソースが特徴的な朝マックの限定商品です。@yuumogu22さんは「めちゃくちゃボリュームがあって美味しい」「通常メニューに欲しい」とコメントされており、期待大! たまごとソーセージパティで食べごたえがありそうなので、朝からたっぷり食べたい人にオススメです。

ピリ辛がお好きな方にぴったり♪「チキンマックナゲット® 柚子七味ソース」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、サイドメニューのジャンルから「チキンマックナゲット® 柚子七味ソース」をご紹介。こちらは、醤油ベースに七味と柚子の香りを効かせた和風ソースなのだとか。@mame48goさんは「ビールに合いそうなテイスト」とコメントされており、大人も満足できる味わいのよう。こちらも今年ラインナップに加わった新商品とのことなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

インフルエンサーさん大満足!「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク®」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、食後のデザートにぴったりな「安納芋のスイートポテト味の月見 マックシェイク®」。こちらは、鹿児島県産の安納芋の芋蜜を使用しているとのことで、原材料にもかなりこだわりが感じられる一品です。お芋スイーツ好きの@oimo.jpさんは「安納芋の甘さががっつり」「マックシェイクは間違いない...」とコメントされており、大絶賛。今回の「月見シリーズ」からも目が離せませんね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@emiko.na37様、@yuumogu22様、@mame48go様、@oimo.jp様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.