主に健康志向、美意識高い方に人気の美酢。希釈タイプのドリンクが有名かと思います。今回【コストコ】で、アイスになって登場しています! お酢ドリンク好き、最近健康が気になるけどスイーツが好き、とにかくアイスが好きという方は要チェックですよ!

美酢 ビューティスクープ¥888(税込)

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

SNSでも〈美酢〉と検索するとたくさんの投稿が出てきます。飲食店でも【美酢が飲み放題に追加!】 と目玉商品として売り出すお店があるほどの人気商品。最近では梅を漬けるのに美酢を使っている人も多いみたいです。筆者の自宅近くのスーパーでも梅の売り場に美酢が置かれていました。

美酢は希釈タイプのボトルとストレートタイプのパックジュース、ゼリータイプ、アルコール飲料と商品も豊富です。それぞれに良さがありますよね♪ それにしても今回アイスも登場し商品展開がさらに広がりました。美酢の人気すごい!

美酢は飲むお酢ドリンクが酸っぱすぎてなかなか飲めないという人に100%果実発酵で飲みやすいお酢が登場したということで人気が出ました。

お酢は腸の善玉菌を増やし腸内環境の改善に役立ったり、お酢と糖分を同時に取ることで疲労回復効果が期待できたりするそう! 他にも内臓脂肪が気になる方、血糖値が気になる方にもおすすめされています。

開けてみましょ♡ 楽しみ♡

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

箱を開けるとそれぞれのフレーバーの箱が入っていました。ざくろとパイナップル人気の高いフレーバーがアイスになって登場しました!
果汁はそれぞれざくろが8% パイナップルが7% です。食物繊維も入っています!

なんだか箱を見ているだけで少し健康になった気になります。溶ける前に中身の確認!

開けてみます! 中身はこんな感じ♡

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

中にはそれぞれ4個入っています。カップタイプのラクトアイスです。アイスも鮮やかなカラーリングで気分が上がります!

さっぱり美味しい♡

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

なめらかな口触りで美酢そのままがアイス! 少し酸っぱさもあり体に良さそう♡
ざくろはざくろ酢の味だと感じます。パイナップルは、パイナップルの果実感がお酢と相性が良いのかお酢の風味はざくろよりまろやかでした。

美酢の人気のポイントは100%果実発酵のお酢から作った果実のおいしさが楽しめるところ! アイスはさらにフルーツ由来の乳酸菌も入っています。暑い時期にさっぱりとしたアイスははぴったり! しかもお酢なので、体にも良し♡ 嬉しいひんやりスイーツです!

腸活してみようかな、体調管理をしなきゃなという方は、最初の1歩がこのアイスでもイイのではないでしょうか?!

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:KODAMAKI


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.