メロンの旬は、春から夏頃。まさに今は、メロンが美味しい季節なんです♪ 
【シャトレーゼ】の新作ケーキは、そんな旬の果物である“ メロン ”を使った「 キャラメル & バニラ香るトルテ メロン 」。上品なトルテで、優雅なティータイムが楽しめたので、実食レポートしていきます!

キャラメル&バニラ香るトルテ メロン

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

キャラメル & バニラ香るトルテ メロン
価格は¥410(税込)。

5月17日(水)発売。終売時期は未定のようです。

“ トルテ ”というと、「なんだろう?」と思う方もいるかも知れませんが、ドイツ語で「デコレーションケーキ」や「切り分けて食べる焼き菓子」のことを表すそうです。
ショートケーキ、とも考えられますね♪

飾り付けられたメロンと、バニラのいい香りがします。

上品な雰囲気が出ている♡

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

上から、メロン→バニラクリーム→スポンジ→キャラメルカスタード、さらにスポンジとバニラクリームが重ねられています。

スポンジってクリーム色っぽいイメージがありますが、こちらのトルテのスポンジは白っぽい!
メロンやバニラのイメージに似合う、上品な雰囲気をかもしだしています♡

まろやかな味わいのキャラメルカスタード♪

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

どちらかというとしっかりとしたスポンジケーキ。

キャラメルカスタードは、まろやかなキャラメルで優しい甘さ♡
バニラクリームのバニラビーンズを目で確認できるのが、またいいですよね。
すぐにシュッと溶けてしまう口溶けがたまらない!

最後に口の中にフッと広がるラム酒の風味で高級感がプラスされます。

優雅な気持ちにさせてくれる♡ 

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

ダイス状の“ メロンの美味しい部分 ”。
ほどよく熟したフレッシュな青肉メロンは、爽やかな甘味が美味しい♪

メロンとキャラメルって、ありそうであまり見ない組み合わせ?
バニラも合わさったハーモニーは、優雅な気持ちにさせてくれました♡

ぜひ皆さんも、ティータイムのお供を探しに、シャトレーゼに足を運んでみてください♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:8KAARII8


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.