こだわりのスイーツやお弁当・お惣菜など満足度の高い商品が並ぶ【ファミリーマート】には、思わず笑ってしまうほどおいしい!?「絶品スイーツ」があるそう。スイーツ好きも絶賛の4品をご紹介します。お買い物の参考にしてくださいね♡ コーヒーとのペアリングもおすすめです!

ひんやりがおいしい!「冷やして食べる国産りんごのクイニーアマン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、ムギュっと詰まったクリームとデニッシュ生地の層がたまらないこちら。コーヒー好きの@kou.003さんはアートが美しいコーヒーと一緒に楽しんだそう。

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

気になるお味は「ザクザクのあまあま」「程よい甘さのカスタード」「角切りの爽やかなりんご」「素晴らしい」と大満足のご様子。コーヒーはもちろん、紅茶やミルクなどと合わせても美味しく食べられそうですね!

抹茶のリッチな味わいが◎「宇治抹茶のパウンドケーキ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@kou.003さんが「久しぶりのコーヒーのお供」としてチョイスしたこちら。和の抹茶パウンドとコーヒーって合うの……? と意外な感じもしますが、@kou.003さんいわく「見た目にも癒される緑」「何度でも食べたくなるパウンドケーキ」と相性抜群のようです。

公式サイトによると「甘さを抑えたパウンドケーキ生地に、黒糖蜜を少量加えることで、抹茶の風味を引き立てました」とのこと。コーヒーとのマッチングを試してみたい1品です!

可愛い見た目にきゅん♡「ミニスイートクロワッサン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては、コロンとしたビジュアルが可愛らしいこちら。@kou.003さんによると「裏切らない、安定のクロワッサン」だそう。「パリ!やザクっ!はありませんが、しっとりあまあま」とのことなので、キリッと苦めのコーヒーやストレートティーと合わせるのも良さそう。5個入りで¥138(税込)とコスパも◎なので、見つけたらぜひ試してくださいね!

見た目もお味もトリコ!「たっぷりミルクホイップコロネ」

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、マーブル模様の生地にたっぷりとホイップクリームが詰まったこちら。公式サイトによると「チョコクリームを折り込んだもちもちとしたコロネに、ミルクホイップをいれました」とのこと。

もちもち生地とホイップの組み合わせってたまりませんよね。@kou.003さんも「美味しすぎて、笑うしかありません」と大絶賛。片手でパクっと食べられるので朝ごはんにもぴったりの1品です!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.