カレー好きには欠かせない、コンビニで買える、レトルトなのに専門店超えのカレーをご存知ですか? おいしすぎて鳥肌が立つ、その名も「鳥肌の立つカレー」! 少し前から話題になっているようで、ブログやSNSでも投稿している方が多いようです。今回、筆者は【ナチュラルローソン】に陳列されているのを発見。これは見逃せません。「キーマカレー」と「チキンカレー」の2種類を食べ比べしてみた感想をお届けします♪

ひき肉の旨味にピリリとスパイスが追いかけてくる! 鳥肌の立つカレー「キーマカレー」¥510(税込)

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

たっぷりのひき肉をスパイスで煮込んだキーマカレー。パッケージには辛さ5との表記がありますが、鋭い辛さではありません。口に入れた瞬間は、比較的まろやかでコクを感じます。スパイスの辛さがピリリと後からくる感じ。

こ、これはおいしすぎる! 手が震え、本当に鳥肌が立った感じがします……! 辛すぎずにスパイスの香りを楽しめる。暑くなってきた正にこの時期に食べたくなるカレーです。

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

ひき肉は結構細かめでたっぷり入っています。肉々しくて満足感がありますね。でも鶏ひき肉なのでさっぱりといただけますよ。よく見ると、所々にトマトのかけらが。このトマト、ジュースづけになっていてフルーティーな甘さがあるんです。さらにヨーグルトもブレンドされている。コクがあり、まろやかさがプラスされていてとっても食べやすいカレーでした♪

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

鶏肉がごろんと入ったチキンカレー。スパイスの香りがガツンと香ってきます。辛さはキーマカレーと同じくレベル5ですが、こちらのほうがやや鋭利な辛さが感じられるかもしれません。甘さはあまりなくインドを感じさせる、ビターな味わい。これは本格的! ベースは、野菜のほかにはスパイスと荒塩だけということで、シンプルでありながら本場の味が楽しめます。

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

鶏肉はほろっとスプーンで簡単に崩せる柔らかさ。ルーは家庭で作る一般的なカレーとは違い、ゆるくさらっとしています。煮込まれたじゃがいもなどの野菜のみのとろみといった感じでしょうか。口の中ではスパイシーさが一気に駆け巡ります。ほろ苦さも感じる本場の味わいです。

しかし、その中にヨーグルトや白ワインもブレンドされ、ほのかな酸味、爽やかさも感じますね。スパイスがしっかりと効いていて、暑い日に食べると最高のおいしさ! 食欲をそそられます♪

鳥肌の立つカレーシリーズをご堪能するには、ライスとルーを別々の器に盛り付けることがポイントだそうです。どちらもさらりとしたルーなので、その質感が損なわれずに最後までおいしくいただけるのだと思いますよ。見かけたら即買うべし!

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:emiee


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.