あずきスイーツと言えば和菓子屋さんのイメージが強いですが、老舗洋菓子店【シャトレーゼ】でも、和菓子好きも納得の美味しさの小豆スイーツが楽しめるんだとか。本記事ではそんなシャトレーゼで人気のあずきスイーツをご紹介します。

「白州名水 十勝小豆 栗ぜんざい」で、日本の春を感じる。

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、@ftn_gourmetレポーターkinmkuseiさんも「小豆と栗がキラキラつやつや」とその見た目から感動した「白州名水 十勝小豆 栗ぜんざい」です。レポーターkinmkuseiさんによると「上品な甘さで小豆と栗のうまみや食感を楽しめる」とのこと。自身で食べるにも、おもたせにもオススメの逸品です。

ウマすぎて泣けるって!「自家炊きあんことバターのクロワッサン(焼きたて)」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次にご紹介する「自家炊きあんことバターのクロワッサン(焼きたて)」は、レポーターkinmokuseiさんが「ウマすぎて泣いた!」と言われるほどの逸品です。レポーターkinmokuseiさんいわく「サクサクしているクロワッサンにバターとあんこがたっぷり」とのこと。朝食やランチに、ぜひお試しください。

コスパ最強! 懐かしい味わいが楽しめる「和菓子アイス 十勝あずき」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

最強のコスパを誇る「和菓子アイス 十勝あずき」は、なんとお値段¥75(税込)! これには@ftn_gourmetレポーターゆんさんも「このクオリティのあずきバーが75円で買えちゃうの!?」と、驚きを隠せなかったようです。「和菓子好きも満足すること間違いなし!」とも言われている逸品なので、すぐにでも味わうしかありません!

至極のロングセラー商品!「北海道産あずきのミルク饅頭」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「和菓子アイス 北海道産あずきのミルク饅頭」と言えば、シャトレーゼの超ロングセラーアイスです。レポーターkinmokuseiさんいわく「ねっちり濃厚食感のアイスクリームがあんこを包み込んでウマい」そうで、思わず「これ買い占めたい!」というコメントまで飛び出しました! 確かに、買い占めて冷凍庫にストックすれば、毎日この幸せな味わいが楽しめちゃいますからね♡

本記事では【シャトレーゼ】で人気の小豆を使ったスイーツをご紹介しました。普段ケーキがお目当ての方も、次回はぜひ、小豆スイーツもお求めください。きっと満足していただけるはずです。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.