老舗洋菓子店【シャトレーゼ】では、まるでスイーツのようなワインや、スイーツや食事にもピッタリの樽出しワインが楽しめるんです。今回はシャトレーゼ自慢の「絶品ワイン」をご紹介します。

ギューッと詰まった旨味にメロメロ♡「ブルーベリーワイン 500ml」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、甘口のデザートワインである「ブルーベリーワイン 500ml」です。アメリカ産のブルーベリーがたっぷり使用されていて、@ftn_gourmetレポーターとも*さんも「ブルーベリーが濃厚にギューッと詰まってる」と、その贅沢な味わいを感じられた様子。筆者も試しましたが、チーズ系のスイーツに合わせたり、カクテルベースとして楽しむのもオススメですよ。

「ももワイン 500ml」は、美味しすぎてジュースみたいに飲めちゃいます♪

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次にご紹介する「ももワイン 500ml」は、アルコール度数を5.5%に抑えた、低アルコールのにごりワインです。レポーターとも*さんによると、その味わいは「ジュースみたいな甘口」なんだとか。旬の桃の贅沢な味わいは、単品でちびちびと楽しんでみてはいかがでしょうか?

シャトレーゼの「樽出し生ワイン」は、知らなきゃ損の高コスパ!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼの「樽出し生ワイン」といえば、ボトルを購入すれば、その後はボトル持参で樽から直接注いでくれることで有名です。レポーターkinmokuseiさんによると「フレッシュで爽やかな口当たり」が特徴なんだとか。赤ワインデビューにもオススメの逸品です。

「樽出し生ワイン(白)」は、食事にもスイーツにも合うシャルドネです♪

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ワイン好きから高い評価を集めているのが、こちらの「樽出し生ワイン(白)」です。レポーターkinmokuseiさんも「とっても飲みやすい」「まろやかな口当たりがすっと飲めてウマい」と言われていることから、どうやら料理に合わせても楽しめるようです。夕飯やランチのお供に、ぜひご利用ください。

今回は【シャトレーゼ】でオススメのワインを厳選してご紹介しました。旬のフルーツをいかしたスイーツが人気だからこそ、初めてのワインも安心して購入できますね。気になるものからぜひお試しください。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.