疲れた体や心を労わりたい時は、【シャトレーゼ】の「絶品あずきスイーツ」を味わいませんか? 気分がほっこりするようなあずきスイーツが集まっていて、疲れも癒されそうですよ。今回は栗ぜんざい、あずきのミルク饅頭アイスなど、あずきが使われたスイーツ4品をご紹介します。

お腹も満足できそうなサイズ感が◎「白州名水 十勝小豆 栗ぜんざい」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

たっぷり入ったあずきに、栗を合わせたこちら。北海道十勝産のあずきと白州の名水で作られていて、素材にこだわりを感じるスイーツです。@ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんは「上品な甘さで小豆と栗のうまみや食感を楽しめる」と絶賛しており、少し贅沢なおやつタイムにも良さそうです。カップにみっちり詰まっているので、お腹も満足できるでしょう。

ミルクアイスに餡子を合わせた「和菓子アイス 北海道産あずきのミルク饅頭」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼには和菓子アイスもあるのをご存知ですか? こちらはミルクアイスバーに、餡子がたっぷり詰まった一品です。レポーターkinmokuseiさんは「ねっちり濃厚食感のアイスクリームがあんこを包み込んでウマい」「これ買い占めたい!」と絶賛。何度でも食べたくなる病みつき感がありそうです。アイスは3本入りタイプもあるので、ご褒美として冷凍庫にストックしておくのも◎

手軽にあずきを楽しむなら「和菓子アイス 十勝あずき」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

和菓子アイスシリーズからおすすめしたいもう一品がこちらの定番あずきバー。お値段¥75(税込)で買える安さが魅力的なアイスです。@ftn_gourmetレポーターゆんさんは「水っぽくなくあずきのコクと深みを感じることができる一品」と絶賛。このお値段でもクオリティの高いあずきバーが楽しめそうですよ。6本入りタイプもあり、家族みんなでシェアするのも良さそうです。

洋風のパイを大人のおやつタイムに「田舎パイ あずき」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、レポーターゆんさんが「このクオリティで86円は買い!」と絶賛。ふっくらしたパイ生地に、粒餡がたっぷり詰まったスイーツです。「発酵バターの芳醇な香りを楽しめる」ので、上品な味わいに仕上がっていそう。大人がひとりで楽しむ、プチ贅沢なおやつタイムにいかがですか?

シャトレーゼの「絶品あずきスイーツ」は、和風のぜんざいやアイス、さらに洋風パイと種類も充実しています。シャトレーゼへお買い物に行った際は、ぜひあずきスイーツもお見逃しなく。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.