今年も【ファミリーマート】に、毎年人気のあのスイーツが帰ってきました! 今回はファミマ話題の新スイーツからファン待望のスイーツまで、厳選4商品をご紹介します。

しっとり濃厚なチョコの味わいに脱帽!「にゃんともおいしいチョコブラウニー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「にゃんともおいしいチョコブラウニー」は、2023年2月21日に新発売された、ねこをモチーフとしたなんとも可愛いファミマスイーツです。おうちスイーツマニアの@amai_maimaiさんによると「エクアドル産クーベルチョコレートを使用したブラウニーは、甘すぎず大きさもほど良いのでおやつにピッタリ」だったそうです。@amai_maimaiさんにならい、ぜひおやつにお召し上がりください♪

バターの香りとラムの味わいがベストマッチ!「バタービスケットサンド ラムレーズン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「バタービスケットサンド ラムレーズン」は、2月末に発売されたばかりの、筆者もイチ推しのファミマスイーツです♪ アメブロ公式スイーツトップブロガーの@sujiemonさんのコメント通り、「香ばし発酵バタービスケット」「芳醇なラムの香りとコク深さ」に、「しっとりレーズンの奥深い味」と、どれをとっても完璧なんです! ペロっと食べられちゃいますが、腹持ち抜群の大満足品ですよ♪

チョコレートと一緒に舌までとろけそう♡「とろ〜り生チョコクリームのパイ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

最近登場した「とろ〜り生チョコクリームのパイ」に、元洋菓子店スタッフの@sweets__dayさんも「毎年大人気のファミマのチョコパイが発売中」と、喜びを隠せません♡ オススメの食べ方は「レンジで20秒温める」とのこと。その味わいについては「中の生チョコクリームがとろ〜りとなってめちゃくちゃ美味しいです」とコメントされています。ぜひ真似してみてくださいね♪

「スフレ・プリン ~カフェにゃて(ラテ)~」は、実は本格派スイーツ!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

可愛らしいカップで話題沸騰となった「スフレ・プリン ~カフェにゃて(ラテ)~」は、Ameba公式トップブロガーの@sweets.wantaさんによると「見た目とは裏腹に本格的なカフェラテの味わいのする大人なスフレ・プリンに仕上がっている」とのこと! カップ欲しさに購入するか悩んでいた筆者ですが、@sweets.wantaさんのコメントに背中を押されて、今からファミマに走ってきます!

今回は【ファミリーマート】で話題の大人気スイーツを厳選してご紹介しました♪ 新登場スイーツも毎年恒例スイーツも、どれもこだわりを感じる逸品ばかり。ぜひ終売前にお試しください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@amai_maimai様、@sujiemon様、@sweets__day様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.